207254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふりふりぶりっこ

ふりふりぶりっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 20, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、私の仕事が忙しくて帰りが遅いのです。
それで、夕食が夜9時ひどいときは10時なんてとんでもない事態に陥っているので、1年生の娘はくたくたボロボロです。

夜おそくまで起きているので、朝の勉強(←正しくは宿題の申し送り(笑))の時間も10分程度しか取れなくなってしまいました。

だいたい、一日に
・漢字プリント(陰山式書き順プリント2年の漢字のコピー)を2枚。
・受験研究者全国標準テスト国語読解力2年を1枚(表と裏)
・たけのこ算数小2Iの復習3ページ程度
・ぴぐまりおん算数中級Vol21単元
・はなまるリトル2年算数2ページ程度
・最レベ1年の復習2ページ程度
・公文算数10枚
を与えています。

このほかに
・ピアノの練習
・学校の宿題

#書いてみると結構すごいものが....

1年生の最初の頃は、なかなかついてこれなかった娘も最近は期待しなくてもちゃーんとこなしてあって感心しています。
(最初から無理なんじゃないかと思いつつ宿題を出している私って。)
ふむ。

ただ、あまりに疲れてきてしまったので(←私が)、娘も疲れているんじゃないかと思って昨日は変わった宿題を出しました。

それは、
公文とピアノ以外の宿題はやめにして
「お昼寝しておくこと。」

娘は
「ちゃんとやったよ」

と答えていましたが、どうも実行されなかった様子。

だって、夜すぐに眠たくなってしまったし、今朝もなかなか起きてこなかったし。

そりゃ、大人だって「寝なさい」と言われて寝られるもんじゃないしね。

彼女にとっては、国語よりも算数よりも難しい宿題だったみたいです。


結局昨日は幼児用の英語のビデオを見まくっていたみたいです。

Are you sleeping?
Are you sleeping?
Brother John....
って曲と

Where is father?
where is father?
Here I am....

っていう曲が同じだ!なんて騒いでましたから。
(ところでなんていう曲なんでしたっけ?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 20, 2005 08:24:13 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぶりっこめぐりん

ぶりっこめぐりん

Favorite Blog

義父と私 New! 沙絵子さん

☆なないろいちご☆ ルナママさん
まい姫のやかた うりりんさん
ピーチ姫のお部屋 もものままさん
ハワイアン・スタイル ももたん360さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X