100573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キャメロンのメインクーン講座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.05
XML
今日キャメ君はFIV(猫エイズ)に行ってきました。
そもそも何故このような結果になったかと言うと、昨年12月30日から体調を壊してたにゃん様が、通院で分かった結果、エイズ陽性だったからです。
にゃん様は30日、刺身を食べてから、嘔吐と下痢を繰り返してしまったのです。
本当の水下痢で、でも、31日にペットの下痢止めが届くので、大丈夫だろうと思いそのままにして、30日。にゃん様は何も食べていないせいだとは思うのですが、下痢もおさまり、ただ食欲がなかったため、届いた胃薬を飲ませました。

薬のお陰か多少元気でした。
でも、31日の夜にまた元気がなくなってしまったのです。
1日も下痢と嘔吐を繰り返して、その時は下痢止めを飲ませました。
効き目はありません。
でも、うちの親は大丈夫と言って病院に連れて行かない人なので、行きませんでした。
3日、一向に良くならないので、心配でネットで調べたら、肝不全、FIVなどなど、感染するような内容の検索結果が多かったので、3日に連れて行くよう説得しました。
重い腰を上げて、やっと連れて行くことになったのですが、昔母が犬を飼ってた頃にお世話になった獣医さんのところに行きました。
この間のとことは違い、とっても良い病院でした!

さて、にゃん様は着くなり、酷い脱水ですと言われました。
確かに水も飲まないし、急激にガリガリになってしまってたんです。
血液を採取して、肝臓の検査をしてもらいましたが、数値は正常。
なので、脱水を防ぐ点滴と吐き気止め、下痢止めの注射を打ちました。
それで、また明日来るようにと言われ、今日はご飯も水もダメだけど、いちお処方食のサンプルをもらって帰りました。

ちなみに、その時の治療費は【\15500】です。

その日の夜、何も口にしてませんので胃液のみですが、また吐いてしまいました。
次の日、朝早くから病院に行き、前日と同じ点滴と注射をして、処方食の缶詰を買って帰りました。
水と缶詰なら食べてもOKになりました。
次の日もまた来てくださいとのことでした。

この日の会計は【\8400】です。

次の日(今日です)。
今日は明け方と朝に下痢を2回
嘔吐を1回
全く改善されません。
ちなみに、処方食の缶詰は食べませんでした・・・
おそらく好みじゃないのでしょう・・・

もし体の中にがん細胞(しこり)があって、触ってわかる大きいものだったら摘出しますが、それが血液に中にいて悪さをしているのであれば、いくた点滴や下痢止め、吐き気止めを打っても治りません。
といわれました。
もう1度血液検査です。
にゃん様は体が小さいので、血液取るのも大変そうです。
検査してもらて、まず最初に、白血球の数値5600
かなりギリギリなんです。
通常5500~19500なきゃいけないんですよ。
平均を下回る数値でした。

そして、人間で言う妊娠検査のものに良く似てるのですが、そこに血液を乗せて、緑のの数で病気がわかるのですが、FIVに反応してました。

感染と発病は違うようで、感染してても発病しない子も多いようなので、にゃん様はそうだったんだなぁ
と思います。
今日は点滴とインターフェロンを打ってきました。
血液検査代をサービスしてもらって

【\18400】です。

これからが本題なのですが、HIVは他の猫に感染してしまうのです。
同じトイレや食器はNGなんです。
大変!キャメ君が。。。
でも、今日は疲れてこれからまたやることがあるので、続きは後で記入します。






同盟バナー知っていますかピンク長動





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.06 10:44:05
コメント(0) | コメントを書く
[我が家のキャメロン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

全日本暴猫連合

全日本暴猫連合

Category

Calendar

Favorite Blog

AQUAと。。花と… beautiful.blue-eyesさん
Wazaari1pon kisaragikeiさん
ticlyu-blog ticlyuさん

Comments

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
大きな発がん性@ 大きな発がん性 架空の不健康食品メーカーの物語です。 …
うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/egsn58s/…

© Rakuten Group, Inc.
X