036016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スウマイル

スウマイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

モコ&グーの日記 もこぽんぽんさん
SEOのテストとドロッ… まるまるまるまるまさん
がいっちーのページ がいっちーさん
暴れん坊 なおき モンブラン1624さん
暴れん坊 なおき2 たこもなかさん
2007年10月16日
XML
カテゴリ:今日の出来事

16日から18日にかけて長野に行ってきました。

遊びというわけでなく用事で出かけたものの、長野に行ったら

必ず立寄るお店があります。

それが長野市権堂にある  二本松  というお店です。

夜にしか行ったことはないのですが、お昼も営業しているようです。

座敷とカウンターとちょっと椅子席がある本当にこじんまりしたお店なのですが

とっても居心地がいいの。

どうしてこのお店を知ったかというと・・・・

もう何年も前に親戚の結婚式で長野に行った時に

どうしても信州蕎麦が食べたくてタクシーのおじちゃんに聞いたら

この二本松を紹介してくれたというわけ。

そして蕎麦を食べたところ本当に美味しくて

それから長野に行くと必ずこのお店に立寄っています。

二本松.jpg



席に着くと、お店のお兄ちゃんが

黒板.jpg

黒板を持ってきて今日のお勧めを教えてくれるのです。

あいにく晩御飯は軽く別の場所で食べてきていたので、

こちらのメニューをお願いしました。

舞茸のてんぷら.jpg

舞茸の天ぷら 抹茶塩付き

田舎煮.jpg

田舎煮

ざる蕎麦.jpg

手作りのざる蕎麦

野沢菜漬け.jpg

サービス品の野沢菜漬け

これに生ビールと美味しいお酒があったら何も言うことありませんぺろり

また長野に行った際はお邪魔しま~す






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月22日 23時35分24秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.