032556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めぐてりあ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Recent Posts

Calendar

2017.12.06
XML
カテゴリ:リビング
我が家のリビングは6畳の洋室です

部屋の横幅が231cmくらい

リビングにしては、かなり狭い方だと思います(;'∀')




ソファからスクリーンまでの距離は

140cmしかないです…

プロジェクターからは180cm

それでも80インチくらいの画面で観れているので

そこそこの迫力だと思います!!






この写真は夜に撮影してます。











暗かったので明かりをつけて撮影しました。

プロジェクターをもっとスクリーンより離して置ければ

スクリーンいっぱいに映ります。







スチールラックに取り付けてあるスクリーンは

IKEAで購入したロールスクリーンで3000~4000円の間くらい

だったと思います、本来は窓用です

専用の物は高いのでこれで十分だと思っています。


取り付けるのが少し大変で

金具を取り付け無理やり固定してます。





今のところ落下はしてないです…。






プロジェクターは EPSONのEH-TW5350





フルHD対応のエントリー機種です。




映像も高画質で十分なスペックだと思います。

価格帯は安価の物に比べると少し高いのかも知れないですが

価格と質のバランスが良い商品でとてもお勧めです。

この機種の新型「EH-TW5650」が出ているので購入する場合は

そちらの購入をお勧めします!!








3Dにも対応しているので専用のメガネで

3D映像も楽しめます。


商品名 ELPGS03











3Dのクオリティは映画館ほどではないのですが

自宅で3Dが観れる時代と言うだけで驚きですよね!!



映像も作品によっては飛び出し度が違ったりするので

良いもの悪いものはあったりします。

個人的には「ペンギンズ ザ・ムービーが好きです笑」

3Dは賛否あると思いますが私は迫力のある作品は

3Dで楽しみたいです!!







スピーカーはソニーの


5.1chのスピーカーです




このスピーカーの特徴は

スピーカーの形が六角柱であること

縦にも横にも斜めにも向きを変えられるので

設置がしやすいのがとても使いやすいです

音も値段の割に良くサイズも小さいので

賃貸に最適です。










ホームシアターと言っても防音や遮光などを

しているわけでもないので

なんちゃってホームシアターなのですが…笑

休日の夜などに夫婦で映画が大画面で

観れるのでとても重宝しています!

映画館代も節約できる?笑



----------------------------



分かりにくい点も多かったと思いますが

何か気になったことがあればコメント欄にお願いします。

出来る範囲でお答えできればと思います!






長々、お付き合いくださり、ありがとうございました♪



次回の記事はまだ決まってないのですが

出来るだけ更新していきたいと思います。





まだまだ未熟者ですが応援していただけるとありがたいです✨

↓ポチっとお願いします!

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.06 00:56:06
コメント(2) | コメントを書く
[リビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X