4813889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月24日
XML
カテゴリ:NYC

B&BのオーナーAyaさんが、サンクスギビングデイのディナーを作ってくれはりました。6時過ぎから昨日から泊まってる桜子ちゃんとさきちゃんの4人と猫のマギー嬢、犬の一郎くんとお食事です。
ターキーをレモンソルトでマッサージして詰め物をした後4時間ぐらい焼くんやって。30分ごとに焼き汁をかけなあかんそうで作るの大変そう。
クランベリーソース、グレイビーソース、ヤム芋のスイートポテト、コーンブレッド、グリーンサラダ、そしてパンプキンパイのかわりに、かぼちゃのスープ。ディナー
Ayaさん手づくりのお料理で、感謝祭を迎えられるなんて最高です!
だんな様のJosephさんはお仕事でこの日のディナーには帰ってこられないんやて、かわいそう。ターキーの焼き具合が心配で電話してきはったそうです。
ターキーをカットするのは、どのうちでもだんな様の役割やそうですが、今日は女ばかりなのでAyaさんがカット。大きな七面鳥が切り分けらていきます。
では、いただきま~す。
もっとパサパサしてるかと思ったら、しっとりしてておいしい。大学生の2人もおいしってパクパク食べてます。クランベリーソースとあわせるのもなかなかやね。パンの耳のスタッフィングも肉汁がしみてます。
でもやっぱり、わさびじょうゆがいいですね、ターキーには。最後はみんな、わさびじょうゆでいただきました。 猫のマギーと犬の一郎もターキーをもらって満足そう。いくらでも食べちゃって、一郎君のおなかはパンパンになってました。ケーキ
食後のデザートは、イタリアンデリのチョコレートチーズケーキ。あっさりしてておいしかった。ゼイバーズのコーヒーもおいしい。
ターキーは、最後私がカットして身だけにしてタッパーへ。骨は明日頼んでるゴミ屋さんにみんな出すそうです。
Josephさんはターキー大好きやそうで、1週間はサンドイッチにしたりサラダにして楽しむそうです。
1か月後のクリスマスにもまたターキーが登場するんやって。チキンよりも安いからか大きいからか、アメリカでは何かあるとターキーを焼くんやそうです。
教会の式典にも参加でき、ディナーもいただけて、すてきなNYCでの感謝祭になりました。
今日は、またMoMAとPS1など美術館巡りです。
携帯で撮ったサックスフィフスアベニュのクリスマスイルミネーションの動画を載せてみました。重いので時間がかかるかもしれないけど、見られるかな?

今日のラッキーくじも、Infoseekだけ1ポイントアタリやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月25日 21時47分20秒
コメント(15) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.