4804228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月30日
XML
カテゴリ:NYC

今日は、横浜トリエンナーレのサポーターガイドをしてきました。お客様は横浜市立峯小学校の5年生ご一行様84名。45分の駆け足やったけど、楽しんでくれたかな。巨大サッカーゲームもさすが子どもたち、なかなかうまかった。
2時からは横尾さんのパフォーマンス。青いシートで作った小屋にみんなで入り、横尾さんがシートにカッターで四角い窓を開けていくと、空がピンクに見える。タレルの空みたいやった。その後は、空き缶を7、8個つけた紐を、子どもたち20人ぐらいがそれぞれいっせいに引きずって走る。カラカラとすごい音と子どもたちの元気いっぱいの走りがかわいかったな。子どもは素直でいいですね。
NYC総集編は、乗り物のこと。地下鉄車両地下鉄出口今回はバスとXバス、地下鉄、メトロノース鉄道といろいろ乗りました。実質6日間で何回乗ったか数えてみると、
バス  9回
Xバス 8回
地下鉄 9回
バスと地下鉄はどれだけの距離を乗っても1回2$、Xバスは5$です。
7日間有効のXバスにも乗れるフリーパスを41$で買うたから、すごいお得やった。
地下鉄の各車両の一番前と後ろはホームレスの人の定席だとか、Xバスは5$もするのでお客さんがある程度の暮らしの人だとか、Ayaさんにいろいろ教えてもらいました。バス停始発
地下鉄に乗るときは、メトロカードを改札のスリットに通して、回転式バーを押して入ります。出るときは均一料金やから回転バーを押して出るだけ。構内も社内もえらい無骨な設備です。
バスは、乗車時にメトロカードを料金箱に挿入する。どこで降りたいかをドライバーさんに伝えておけば安心やけど、マンハッタンの中心部は各駅停車のことが多いからわかりやすい。
降りるときの合図は窓枠の横についてる黒いゴムのテープを押す。 マンハッタンのなかでは、バスは南北、東西にメインの通りを走ってるから、数百メートルの距離でもバスに乗ってました。バス停降車
お宿のB&B「Woof Brooklyn New York」からマンハッタンに行く時は、始発停留所ののShore Rd&99Stから乗る。ベラザノブリッジの真下にあって、ずっと海沿いを走るので気持ちええ。
帰りは3Av&Marine Avで降りる。いつも私が最後の乗客やので、「Thank you! Have a good evening!」って言って降りる。
ドライバーさんは黒人や中国系の人、女性もいはったけど、みんな優しい笑顔のステキな人たちやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月30日 21時58分16秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.