4813712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月10日
XML
カテゴリ:好きなもの

パワーストーンのアクセサリーを作りたいと思っていて、材料はちょこちょこ揃えてました。作品NO19日が母の誕生日やったので、間に合うようにと7日の晩から作り始めました。黒いのがええっていういうリクエストやったので、縞瑪瑙をまんなかに持ってきて、大きさの違うオニキスをいくつか組み合わせることに。
でもなかなか思うようにできへん。ワイヤーに通して、眺めては、はずしを何度も繰り返してやっとでけた。
速達で送ったので、なんとか誕生日に間に合いました。晩、食事に出かける時つけていったと、写真付きのメールをくれました。気に入ってくれてよかったわあ。
ところで、オニキスとブラックアゲートは同じもんなんやろうか?使用素材には、買うたときの表示どおりに書いたんやけど。

使用素材:
縞瑪瑙なつめ型 約40×14mm 3個、ブラックアゲートなつめ型 約15×10mm 6個、ブラックアゲート32面カット丸玉 約6mm 26個、オニキス丸玉 2mm 16個、シルバーコルゲートビーズ3mm 2個、シルバーカニカンロブスター大、シルバーアジャスター
長さ:約42cm(アジャスター5cm付き)


5年前に、ハワイでホリーが作るパワーストーンのジュエリーを見つけて、行くたびにいくつかずつ求めてきました。パワーストーンを身につけていると、守られている感じがして安心します。
次は、ホリーのタンザナイトのブレスにあわせて、ネックレスも作ってみようかな。アンクレットも好きやので、自分の好みのを作れるから楽しみやなあ。
韓国はゴールドが有名やから、ゴールドのパーツが欲しくて、金製品ばっかりの市場みたいなとこ、のぞいてみたんやけど、見当たらへんかった。韓国語がでけたら、みつけられたかもなあ。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月10日 19時50分08秒
コメント(20) | コメントを書く
[好きなもの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.