4803994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月28日
XML
カテゴリ:海外旅行

朝ごはんは、シアトルベストコーヒーのクッキーとラテ。時間があったのでスロットマシン、1セントと5セントのを1ドルずつ楽しみました。
集合時間の7:00にはほとんどの方が集まっていたのですが、1組来なくってバスの出発は7:20ごろになってしまいました。
アメリカン航空で帰る4人が第1ターミナルで降りて、待っているとH.I.S.のスタッフが来て、航空券のチェック。各自でチェックインして、トラムに乗って8時過ぎにはD8ゲートへ。無料の無線LANをしながらサンノゼ行き10時の出発を待っていました。
途中で名前を呼ばれたので行ってみると、便が変更になるかもしれないから、もう少し待っていてとのこと。
9:30ごろ、サンノゼから成田に行く人はカウンターに来るようにとのアナウンス。20人ちょっといたのですが、ラスベガスからサンノゼに行くAA1038は故障で飛ばなくなった、ロスアンゼルス経由で成田に行くことになるので、チケットを変更するとのこと。
アメリカウエスト航空の100便、10:30ラスベガス発11:46ロスアンゼルス着の便。
発券に手間取り、どんどん時間が過ぎていきます。10時前になると他のお客さんもカウンターに集まってきます。フライト情報は“ON TIME”のまま。やっと、AA1038は飛ばなくなったが、成田に乗り継ぐ人の手配を先にしてるので、もう少し待ってとのアナウンスがありました。
H.I.S.のスタッフが様子がおかしいと見に来てくれて、8人いっしょにまたトラムに乗って手荷物のチェックも受けてB1ゲートへ。
手荷物チェックのところで、他のお客さんが止められているので、英語で説明してと言われて、便が変更になったことを係員に訴えたり、なんだかツアコンみたいな役割になってきました。
なんとか全員AW100便に間に合い、ロスアンゼルス空港に向けて出発。
機内誌でロスアンゼルス空港の配置を見ようとしたら、AWのでUAは載ってても、AAは書いてない。
成田に向かうAA169便は12:25発やので30分ぐらいしか時間がない。
ロスアンゼルスに着いて、AWのスタッフにAAの国際線はと聞くと、バスに乗ってターミナル4だとのこと。
エスカレーターを降りて建物の外に出て、指示されたAバスに乗る。みんなが私について来るので、間違うてたらどうしようと、ヒヤヒヤしてた。
ターミナル4で降りるとAAのカウンターがあって、ひと安心。
何人かのチケットはAA169便の指定がされてなくて、国内線だけしかチケット変更されてへんかった。カウンターでは便名が書いてないので通せないって押し問答してる。日本人じゃない人もいたので、そこは任せて、ゲート41へ。
ここでの手荷物チェックも行列ができてたので、係員に頼んで先に通させてもらう。やっと飛行機にたどりついた。
一緒にいた人には感謝されたけど、もうこんなんは懲り懲りやなあ。私も英語しゃべれるなんて、とてもいえへんレベルやけど、全然しゃべれへん人も少なくなかった。こんなとき大変やなあ。
だんな様が成田まで迎えに来てくれることになってたので、便が変更になったことを携帯でメールして、ホッと一息。
しばらくすると、ラスベガスから来た人全員が到着して、10分遅れぐらいで出発。
予定の5:10より少し早く成田に到着して、今回の旅は終わりました。

今日のラッキーくじも、両方ハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月28日 22時26分23秒
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.