4804446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月11日
XML
カテゴリ:海外旅行

ずーっと迷うてたんやけど、13日の木曜日から1週間ニューヨークのAyaさんのところに行ってくることにしました。
昨日エアーチケットを買って、Ayaさんに電話で確認して確定しました。
今回は、出発の3日前にチケット手配したんやけど、JTBの「トクトクJTB」が一番安かった。
航空券代金37,800円 +燃油特別付加運賃16,000円+成田空港施設使用料2,040円+現地空港施設使用料6,160円+航空保険特別料金1,500円の63,500円。
11月に楽天トラベルで買うたときは、航空券自体は41,000円やど燃料サーチャージがまだ安かったから、61,540円やった。
お宿はBrooklynのBayRidgeにあるWoofBrooklyn,N.Yっていう B&Bで、7泊。
NYCityのガスと電気代の値上げで、宿泊料金が1月から5$上がったそうやけど、あのおいしい朝ごはんがついて広い部屋を一人で使わせてもろて60$(7日以上やと55$)やから、お得やなあ。
11月は感謝祭を体験したんやけど、今度はイースター。
イースターは、キリストの復活を祝う行事で、キリスト教徒にとっては最も大切なお祭りやそうです。
春分の後の最初の満月後の日曜日で、今年は4月16日。
5番街でイースターパレードや、教会でゴスペルやミサもあるみたい。
イースターの40日前から、レントと呼ばれる四旬節の断食または節食が始まって、お酒を飲まないとか赤い肉を食べないなどの節食をしたり、好きなものを絶つとかする人もいるみたい。
Macy’s Flower Showもあるし、ブルックリン植物園では、hanamiをやってます。Sakura Matsuriは29、30日やから、行かれへんけど。
それと、また美術館をまわりたい。
クロイスターズ美術館museumofsexもおもしろそう。
P.S.1コンテンポラリー・アート・センターやMoMA、メトロポリタン美術館の日本のコーナーにも行きたい。
それと、春のグリーンマーケットも楽しみやなあ。
GWには夫婦でハワイに行くので、半年の間にアメリカに4回、北京、トルコと6回も海外に行ってしまう。えらい悪い主婦?やなあ。

11月のニューヨークひとり旅は、
 その1
 その2 
 総集編 

今日のラッキーくじは、両方はハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月11日 20時27分23秒
コメント(29) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.