4804447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月13日
XML
テーマ:韓国!(16834)
カテゴリ:korea韓国2005・2006

釜山ロッテホテル2泊目の行く朝、どうしてもトーストが食べたかったので、ホテル横の屋台に行った。
屋台トーストとトッカルビとパッピンスアジュマがトーストを作ってくれた。食パン3枚を鉄板で焼いて、間にはキャベツ入りオムレツと目玉焼き。
桃ジュースとキウイジュースも頼んだ。ジューサーにヤクルトみたいなんと氷をカップに3杯それに皮をむいたキウイと桃それぞれ1個。この方法やと作るの簡単でええなあ。
お味はまあまあかなあ。全部で6000W(約738円)、ちょっと高いかも。
アジュマがだんな様のことハンサムやって言ってくれはった、にんまりしてはった。
そのだんな様が腰が痛いと言い出して、湿布薬を探した。指さし会話帳にも載ってへんし、困ってたら、コンビニで英語のできるOLさんが「パス」っていうって教えてくれた。
「サロンパス」の「パス」やなあ。薬局で5枚2500W(約298円)。薬は漢方みたいなのが多かった。湿布もすごく効きそうな臭いがしてた。
釜山ロッテホテルの部屋には、湯沸しポットがなかったけど、ルームサービスで頼むとすぐ熱々のお湯を持てきてくれはった。2泊の間に5回は頼んだなあ。チップも受け取りはらへん。
チャックアウトして、10時発パラダイス免税店行きシャトルバスに乗った。この日のお宿ウェスティンは四面から地下鉄で16駅離れた海雲台にある。
パラダイス免税店も海雲台にあるので、無料やしちょうどええと乗っていった。途中クラウンホテルに寄って45分で到着。満員で立ってる人もおった。
パラダイス免税店はあんまりおもしろくなかった。ロッテのほうがええなあ。
そこからウェスティンまでタクシーで2200W(約271円)。
ホテルに11時に着いたら、まだ部屋の準備ができてへんっていうことやので、荷物を預けてお昼を食べに行った。
新羅亭の11時から15時限定のトッカルビランチ7000W(約861円)を2人前とhiteビール500ml、4000W(約492円)。
まず、おかずがぎょうさん運ばれてきた。
パジョン(韓国風お好み焼き)、チャプチェ(春雨のあえ物)、せりのナムル、豆モヤシのナムル、桔梗の根?のナムル、昆布のナムル、大根のナムル、白菜キムチ、玉ねぎのしょうゆ漬け、太刀魚の一夜干しのソテー、茹でた葉っぱとワカメ、韓国海苔、豆腐チゲ。
そして2枚の焼き網に挟まれて出てきたのが、トッカルビ。トッはお餅のことで、カルビを細こうたたいて味付けをしたもんをお餅みたいに丸くして焼いたもん。
韓国で牛の焼肉を食べて、あんまりおいしいと思うたことないんやけど、これは食べやすくて味もよかった。だんな様は今回の韓国料理で一番気に入りはったって。
お値段が安いのも魅力やなあ。
新羅亭
その後カルフールに行ってみたけど、量が多いしそんなに安いようには思わへんかったなあ。
ホテルに戻る途中にOPSっていうパンとケーキを売ってる店があった。そこにもパッピンス3500W(約428円)があったので注文してみた。
ゆで小豆のうえにかき氷、そこに牛乳がかかってるみたいやった。そのうえにまたゆで小豆、そして大福餅をカットしたんものってる。
ゆで小豆が甘さ控えめでおいしいし、練乳やのうて牛乳っていうんがあっさりしてるけどコクがでる。お大福をカットしてのせるっていうんは、目から鱗やった。氷に当たったとこはちょっと硬めになって歯ざわりもおもしろい。
こんなかき氷日本でも売り出せばええのになあ。
1時半ごろウェスティンホテルに戻ってチェックインした。

続きます。

今日のラッキーくじは、楽天もInfoseekもハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月13日 20時50分31秒
コメント(24) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.