4814123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月13日
XML
テーマ:★お菓子★(2733)
カテゴリ:映画

昨日のだんな様のおみやげは、今年初めてのピエール・エルメのケーキやった。ピエール・エルメのケーキ
グラスに入ったのは、エモーション・セレスト、735円(税込み)。
一番下は、いちごとルバーブのコンポート、薄いスポンジケーキの上にコロコロにカットしたいちご、また薄いスポンジケーキで、いちごとパッションフルーツの入った濃厚なマスカルポーネクリーム。てっぺんにはパッションフルーツの酸味が効いたキューブ型のマシュマロ、金箔でちょっとお正月らしい雰囲気。
前に食べた、セレストのエモーションタイプ。エモーションは、こういう風にグラスに積み重ねられてるデザートをピエール・エルメでは呼ぶそうや。
白いのは、タルト・ヴァニーユ、735円(税込み)。
タルト生地の上には、下からホワイトチョコを使った柔らかいガナッシュ、バニラの入ったシロップをっぷり含ませたビスキュイ・キュエール、マスカルポーネクリーム、そしてホワイトチョコのガナッシュをかけてある。
ビスキュイ・キュエールはフィンガービスケットみたいなさっくりした軽い生地で、シロップを含んでスポンジケーキみたいになってる。
それぞれに、タヒチ産、マダカスカル産、パプアニューギニア産の3種のバニラを混ぜたもんがたっぷり使われてる。
ミルクセーキの濃厚なのみたいなお味やった。おいしいけど、かなり甘いからこの半分の大きさでええのになあ。

それと、昨日は映画の二本立てを観てきた。
まずは、ユナイテッド93。
9.11でハイジャックされた飛行機は4機あった。
アメリカン航空11便(ボストン発ロサンゼルス行き)が、午前8時46分に世界貿易センタービルツインタワー北棟に突入。
ユナイテッド航空175便 (ボストン発ロサンゼルス行き)が、午前9時3分に世界貿易センタービルツインタワー南棟に突入。
アメリカン航空77便(ワシントン発ロサンゼルス行き)が午前9時38分にアメリカ国防総省本庁舎(ペンタゴン)に激突。
そして、ユナイテッド航空93便(ニューアーク発サンフランシスコ行き)が、午前 10時3分、ペンシルバニア州シャンクスヴィル(ワシントンD.C.北西240kmの場所)に、墜落した。
唯一、標的(アメリカ合衆国議会議事堂、あるいはホワイトハウスであったらしい)到達に失敗した、ユナイテッド航空93便の機内の様子を描いた、ドキュメンタリー・ドラマ。 搭乗者ほとんどの遺族に許可を得て、演じる俳優の紹介と承諾をもらったらしい。
この飛行機には、早稲田大学理工学部に在籍してた久下季哉さん(20歳)も乗ってはった。エンドロールに、「Masato Kamo as Toshiya Kuge」と出てくる。
ボストンなどの管制塔や航空当局の職員のところが、「As himself」ってなってる人が何人もおった。本人が出演しはってんなあ。
淡々とできごとだけを描写していく作品を観てたら、犯人ももしかしたら被害者なのかもしれないと思えてきた。
最期に電話できるとしたら、だれに何を伝えるかなあ。映画ではLOVEがいっぱいのなか、遺書の入った金庫の暗証番号を教える年配のご婦人がでてきはった。
私は、「今まで、ありがとう。楽しい人生だった」って言いたいかな。
ユナイテッド93

ワールド・トレード・センター。
9.11の日、ワールド・トレード・センターに取り残された人たちを救出に向かった港湾局警察官2人が、崩壊したタワーの瓦礫の下敷きとなり、救出されるまでのお話。
エンドロールに拠ると、ワールド・トレード・センターの倒壊で、瓦礫の中から奇跡的に生還した20人のうち、18番目と19番目に救助されたのが、主人公のジョン・マクローリンさんとウィル・ヒメノさんやってんて。
ご本人や現場で救助に当たった現役の警察官や消防士も、救助活動のシーンでエキストラとして登場してはるそうや。
ワールド・トレード・センター

ラッキーくじは、両方ハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月13日 14時38分57秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.