4814310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月17日
XML
テーマ:韓国!(16899)
カテゴリ:Korea韓国2007

ソウル5日目の6月7日。お宿の朝ごはんは、キャベツオムレツのトーストとヤクルトみたいなん。エバーランドキムパプ(海苔巻き)と交互に出してくれはるみたいやった。
このトーストの作り方が写真入りで出てる。
お宿イエイニネのオーナーさんは、なんと楽天のブログも2つも持ってはる。
ひとつは、やってみよう韓国料理 トースト
もうひとつはわたしのブログで韓国の穴場観光情報を載せていきはるみたいや。
この日は、龍仁(ヨンイン)市にあるエバーランドっていう、韓国版ディズニーランドみたいなとこに行った。
というても、そこの一角にある湖厳美術館が目的なんやけど。
エバーランドもサムスン(三星)のグループ。農園やったとこを買い取って、1976年に龍仁自然農園としてオープン、1996年 にエバーランドっていう名前にしてんて。
遊園地の「フエステバルワールド」だけやなく、サファリもある「ズートピア」、ウォーターパーク「カリビアン・ベイ」、宿泊施設、全長2125mのスピードウェイ、2万坪もある三星交通博物館、ゴルフ場まであるすごいとこ。
昨年大連にできた、中国最大のテーマパーク「発現王国」のコンサルティングもしてる。(ディズニーランドの模倣で話題になったのは北京の「石景山遊楽園」)
エバーランド
サムソングループはソウルでも最高級なホテル新羅ホテルまであるし、韓国最大の企業集団。
でもこのエバーランドがからんで、息子を後継者にするのに、できるだけ相続税がかからんように画策したことが判決で有罪になったらしい。
そんなこんなの罪ほろぼしで、三星グループ李健煕会長一家が8000億ウォン(約1000億円)の私財を政府に献納するって申し出はったんやけど、結局は会長がやってる三星李健煕奨学財団の基金が増えたことになるみたいや。
朝鮮日報の記事
お金持ちも大変やなあ。話がそれてしもた。
地下鉄で江南まで行ってそこから5002番のバスに乗った。これはエバーランドに行く直通みたいなバスやから、お客さんは若い人ばっかり。
高速を通って50分ぐらいかかるのに料金は1700W(約231円)。韓国は乗り物の料金が安くて助かる。
エバーランドから美術館までは1時間に1本シャトルバスが出てるんやけど、11時のが行ったばっかりでそのうえお昼休みにかかってしもて、2時間近く待ってた。タクシーでとも思うたけど、見あたらへんかった。文庫本読んでたからよかったけど。
1時になって、ようやくシャトルバスに乗れた。
大宇(デーウ)の大きなバスやったけどお客さんは、カップルと私だけ。5分ちょっとで到着。ほとんどの人は車で来るみたいやった。
入場料は4000W(約540円)。そこには桃源郷のような世界が広がってた。
続きます。

今日のラッキーくじは、楽天が1ポイントアタリやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月17日 22時35分57秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.