めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

2007年08月07日
テーマ:韓国!(16888)
カテゴリ:Korea韓国2007

賀琳内蒙古麦飯石(ハリムネモンゴメッパンソク)の帰りにパン屋さんのパッピンスを食べた。タコ鍋
カキ氷の上に粒あん、イチゴのプリザーブ、スイカ、トロピカルフルーツの缶詰、求肥、アイスクリームをのせて、牛乳と練乳をかけて4000W(約532円)。
パン屋さんのパッピンスは牛乳かけるみたいや。おいしいけどちょっと甘すぎかな。釜山で食べた理想のパッピンスにはかなわへんかった。
晩ごはんはお宿のオーナーに教えてもろた近所の慶州食堂(キョンジュシクタン)へ。
お兄さんが食べてたのがおいしそうやったんで、タコ炒め鍋7000W(約931円)を注文。
おかずのミッパンチャンが8品。茶碗蒸し、ズッキーニと干し海老の炒めたの、ほうれん草のごマあえ、裂きイカのあえもの、つるにんじん?のあえもの、まながつお?の唐辛子で煮たの、白菜のキムチ、大根の葉の水キムチ。それにや私の好きなスンニョン(おこげ茶)もついてる。ご飯を炊いた後の大きなお釜にお湯をはって、おこげをふやかした飲みもの。おいしくておかわりした。
タコ鍋は、ぶつ切りの生タコとたまねぎ、ねぎ、芹などが真っ赤なタレにまぶさって出てくるのをお鍋で炒めていく。辛くしないでって頼んだんやけど、辛かった。食後にスイカも出してくれはった。
ここはタクシーの運転手さんがよう来る店やねんて。チゲはおかずもついて4500W(約599円)で食べられる。こういうところなら、一人で来てもだいじょうぶやからうれしい。
お宿に帰ってきたら、オーナーさんが自家製トッポキを差し入れしてくれはった。あっさりしてて今までのトッポキのなかで一番おいしかった。
8日目に使うたお金
賀琳内蒙古麦飯石 利用料 : 7000W
アカスリとマッサージ : 50000W
パッピンス : 4000W
夕食 タコ鍋 : 7000W
        合計  68,000W (約9,180円)
        累計 694,200W (約93,717円)

翌朝はお宿のキャベツオムレツトーストの朝ごはんを食べて、9時過ぎにお宿を出た。
お父さんが、エアポートバスの乗り場まで荷物を持って一緒に行ってくれはった。
お父さんは、東京タワーには行ったことがあるけど、南山タワーも景福宮も行ってはらへんねんて。そんなもんかもしれんなあ。
お父さんが毎日朝ごはんを運んでくれはったし、とってもお世話になった。
今度はいつ来るのって聞いてくれはったけど、いつになるかなあ。
空港までは1時間で着いた。
早く着きすぎたので、空港の中をうろちょろしてた。
梨の缶ジュース800W(約108円)2個とお餅のお菓子2500W(約338円)を買うてチェックイン。
出国後のエリアの4階にインターネットが無料でできるとがあって、そこでメールのチェックなどをしてた。
9日目に使うたお金
空港での買い物 : 4100W
        合計   4,100W (約554円)
        累計 698,300W (約94,271円)

今度はいつ来られるかなあ。
ソウル仁川空港から関空に飛んで、そこから札幌に向かうてモエレ沼公園なんかに行った。
沖縄、ソウル、札幌の旅がようやく終わった。
長いことおつきあいくださって、ほんまにおおきに。
来週からは、香港、京都、中国地方の旅が始まる。

今日のラッキーくじは、Infoseekが1ポイントアタリやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!