4814556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月23日
XML
カテゴリ:Taiwan台湾

東京では今日、春一番が吹き荒れた。
車の1か月点検をやってもらってる間に、ハンバーガーのお昼。
FELLOWS
炭焼きハンバーガーFELLOWSは、1年半ぶりや
どれもていねいに作ってあって、おいしいけど高いなあ。
ベーコンチーズバーガーとアボカドバーガー、クラムチャウダーとコーヒーで3350円。
アメリカの人やったら、一人15ドルってびっくりするかもしれん。

12月に行った台湾の続き、まだ2日目。愛河
郭家肉粽でお腹いっぱいになって、夜の河辺をお散歩。
この河は、日本統治時代は「高雄河」っていう名前やったのが、「仁愛河」に改名されて、通称「愛河」って言われてるそや。
一時は、工場と家庭からの排水で汚くなってたのを、整地工事などを重ねて今ではデートスポットになってるらしい。夜には橋がライトアップされて、遊覧船のクルージングまで運航されてる。
七賢橋を渡って、六合夜市へ。
道に迷いながらも、なんとかたどり着けた。
街中のお店が安いので、六合夜市を通ったら高く思えた。
屋台やし、値段を表示してない店も案外あるし。
チマキを食べて喉が渇いたので、お店を探してたら高雄駅の前にも50嵐があった。
パパイヤミルクや西瓜ジュースが欲しかってんけど、この店にはないので、、金桔檸檬30NT$(約108円)を作ってもろた。
また、カップの大きさと甘さと酸っぱさと氷を入れるかどうかを聞いてくれえる。
甘味が3、酸っぱさが5、氷はなしで注文。
金柑とレモンのジュースのミックスみたいで、酸っぱさによってレモンジュースの量が違うのかな?
同じようにシェーカーで振って、カップに入れて、上にはシール。
店員さんは、若くてかわいい子が多いみたいや。
写真を撮らせてって頼んだら、気持ちよくOKしてくれた。
お味は和風レモネードみたいで、さっぱりとしておいしかった。
クリスマスイブやのに、街のなかに飾りつけはほとんどない。
お宿に戻って、この日は早めに休んだ。
続きます。

今日のラッキーくじは、Infoseekが1ポイント、ラッキーサーチが5ポイントアタリやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月03日 09時00分53秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.