4812044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月20日
XML

マイアンでフォーを食べたとこまで書いた、ハノイ2日目(12月23日の真夜中に到着したので正確には3日目)の昨年12月25日。
マイアンの近くに、Ipa-Nima(イパニマ)がある。
2001年にハノイに行った時に、バッグを2つ買うた。
香港出身のChristina Yuさんがオーナーデザイナー。手刺繍やベトナムシルク、スパンコールなどを使うた、繊細で個性的なデザインが素敵で、愛用してる。
前はコロニアル調の一軒屋やったお店が、今回行くと立派なビルに変身しててびっくり。
恐る恐る店内に入ると、すいぶん雰囲気が変わってた。
個性的ではあるけど、なんや繊細さが薄れたような。
      
ハノイ大劇場のほうに歩いていって、ハイ・バー・チュン通り(Hai Ba Trung St)の角にあるThu Nga(トゥー・ガー)で休憩。
ここはハノイの女子学生に人気の甘味屋さん。
地元の人で賑わってた。屋台でジュースを飲むよりは、まだ清潔でだんな様のお腹にもええかなあと思うて。
だんな様は、マンゴーのシントー17000VND(約85円)。
シントーは、果物とコンデンスミルク、砂糖、レモン、氷などをミキサーにかけた、フルーツシェイクのようなスムージーのようなベトナムでは定番の飲みもの。
私は、チェー・タプ・カム(Che Thap Cam)12000VND(約60円)。
チェーは「ベトナム風ぜんざい」のこと。タプ・カムは「雑多な、種々の」っていう意味やから、チェー・タップ・カムは五目氷ぜんざいっていうことかな。
ココナッツミルクやコンデンスミルクの中に、あずき、白豆、ココナッツの繊切り、蓮の実、龍眼、フルーツ、寒天などいろんなもんが入ってて、かき氷がのってる。
両方とも、あっさりとしててとってもおいしかった。
だんな様のお腹もだいじょうぶみたいで、ひと安心。
次は、歴史博物館に向かう。
(為替レートは、滞在当時のもの)
ハノイのこと続きます。

今日のラッキーくじは、どれもハズレやった。

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月23日 13時29分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[Hanoi2009(Laosの予定が変更)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.