4812200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月27日
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:健康

日曜日の朝の病院は静かや。
23日に原発性アルドステロン症の腹腔鏡手術をして個室に移っただんな様。
ずいぶん元気になってきた。
7時に血圧と体温の測定があって、8時に朝ごはん。
45gの食パン2枚、豆腐ハンバーグ、ポテトサラダ、ほうれん草のソテー、きゅうりのピクルス、マービージャム(あんず)、牛乳。
9時前に医師の回診があって、以下のアドバイスがあった。
ソフラビレイ(術後伸縮腹帯)は、蒸れるからもうはずしたほうがええ。
傷口の絆創膏ははずれたら、何も貼らずにフリーにしたほうがええ。
傷口が完全にくっつくには1か月ぐらいかかる。
それまでは、お風呂ではなくシャワーにしたほうが安心。
退院後にウォーキングをするのは、OK。
ただ、体をひねるなど傷口に影響するような運動は避けること。
痛み止めは、胃が荒れるので飲まないですむのなら飲まないほうがええ。
痛み止めの薬は、この日から飲まなかった。
12時に昼ごはん。
鯖七味焼き、野菜炒め、サラダ、ご飯150g、メロン。
2時過ぎに、だんな様の会社の人がお見舞いに来てくれはった。
入院も短いし、どこの病院かも上司一人にしか言ってなかったそうで、だんな様もびっくり。
せっかくのお休みやのに若い人がわざわざ来てくれて、会社の様子がわかって、だんな様はうれしそうやった。
お見舞いにいただいた箱を開けてみると、静岡のマスクメロンやった。
申し訳ないなあ。
春のように暖かやったので、私の晩ごはんを買いに出た。
だんな様も外出許可を取っておけばよかったんやけどないので、敷地内だけ一緒にお散歩。
小さなハーブガーデンもあって気持ちええ。
広尾の商店街をまで行って、東京フロインドリーブへ。
神戸のハンター坂にあったころのフロインドリーブには、何度か行ったことがある。
ここもレンガ造りでこじんまりとしたかわいい建物。
いろんな種類のドイツパンやケーキがあって迷ってしまう。
うれしいことに、アーモンドパイやウォールナッツなどの大きなケーキをカットしたのも売ってる。
ハムのサンドイッチ250円やウォールナッツのカットケーキ350円、シトーレンのカット量り売り252円などを購入。
東京フロインドリーブ
明治屋で、豆腐とピータン中華風サラダ420円も買うた。
ソーセージやチーズ、りんご、メープルシロップなどを試食させてもらて、楽しかった。
6時にだんな様の晩ごはん。
豚肉ピカタ、カリフラワー煮、昆布和え、すまし汁(ワカメ、ミツバ)、ご飯150g。
翌日退院を希望してるので、冷蔵庫の中などを整理した。
手術室で麻酔をかけられる前のことを、だんな様が思い出して話してくれた。
ずっとディクコミュージックみたいなのが、かかってたそうや。
演歌をかける先生もいはるそうや。
BGMがあったほうが、調子が出るんかもしれんなあ。

今日のラッキーくじは、どれもハズレやった。

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月02日 21時24分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.