4814606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月21日
XML
カテゴリ:おいしい

年明けにチェニジアに行きたいと思うてる。
今年1月に市民デモから政変に至り、チュニジア政府はチュニジア全土に対し、非常事態宣言を発令した。
外務省もチュニジアに危険情報を発令し渡航延期を求めてた。
その後情勢が落ち着いて、外務省も渡航危険度が下がったと7月に通知を出し、10月後半ごろから旅行会社のツアーが始まってる。
それでもやっぱり気になるので、初めて旅行会社の開催する旅行説明会に行ってみることにした。
台風が東京を通る予報が出てたので、念のため旅行会社に電話すると、予定通り実施されるとのこと。20110921
その前に、近くでお昼ごはん。
新橋駅から歩いて行ったんやけど、虎ノ門に近い裏道にある、天ぷら 逢坂。
風情あるたたずまいのお店。
お連れさんとカウンターに座った。
お昼の天ぷら定食1,400円を注文。
お膳に、小鉢に入った胡麻だれの稲庭うどんとお新香。
おみそ汁とご飯が運ばれてきて、目の前で一品ずつ天ぷらを揚げてくれる。
海老、キス、穴子、かぼちゃ、ピーマン。
そして、もう一度海老。
どれも、サクッと揚がってる。でも、ちょっと私には火を通しすぎてるように感じられた。
最後に、小海老と百合根、インゲンのかき揚げ。
これが一番おいしかった。
説明会場には、20人以上の人が集まってた。
年配の人が多い。
最初にパンフレットに記載のトラベルインフォメーションに従って、チュニジアの簡単な説明があった。
それから、30分ほどチュニジアのツアーで回る遺跡などの映像やツアー参加者の様子を見る。
その後で、ツアーのスケジュールについての説明。
実際にチュニジアの様子を視察してきた添乗員さんも話してくれはった。
1時間20分ほどの説明会の後、希望者は質問ができる。
参加してみて、具体的にイメージできてよかった。
チュニジアに行く前に、歴史の勉強をしたほうがよさそうや。
説明課の途中にだんな様から連絡があって、台風が近づいてるので昼から全員帰宅することになったとのこと。
私も家へ急いだ。
家に着くころ雨が降り出し、それから暴風雨が始まった。
 
原種ハイビスカスのロバツスの開花 14輪(合計499輪)
紅ちどりの開花 0輪(合計278輪)

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月04日 23時52分40秒
コメント(1) | コメントを書く
[おいしい] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.