4811643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月03日
XML
カテゴリ:Dalian大連2011

大地春餅店ででおいしい昼食を食べたとこまで書いた、トラピックスの大連・旅順・金州4日間の旅10月1日、3日目。
緑山展望台から望海街を通る。このあたりは、旧日本人街なんやそうや。
ロシア占領時代に欧州区だった場所なので、建物は欧風な雰囲気やった。
大連植物園もこのあたりにあった。
とうとう雨が降り出してきた。
中南路から老虎灘に出て、浜海南路を通って北大橋に到着。
姉妹都市の大連と北九州市が友好関係締結5周年を記念するため1987年造った橋なんやそうや。
景色がきれいやし、結婚式の記念写真撮影の人気ポイントで、ウェディングドレス姿のカップルがようけ来るねんて。
新婚さんがこの橋を歩いて渡ると永遠に幸せになれる、という「伝説」もあるそうで、私たちも雨の中歩いて渡った。
ここにいたのは10分ほど。
老虎灘公園に着いたころには、土砂降りの雨になってた。
それでもせっかく来たんやからと、私たちを含めて数人は雨の中、見物に。
中国を代表する彫刻家で、北京オリンピックのマスコット・福娃のデザイナーだった韓美林さんの6頭の虎の作品「群虎彫像」があった。
2年9か月かけて完成させたそうや。
海のほうまで行ってみたけど、霞んでた。
この後は、買い物タイム。
中山区朝陽街にある龍源商店へ。
2階の絨毯売り場を、高反発ラテックス寝具のコーナーに改装したばかりみたいやった。
寝具と土産物の店が一箇所になったので、お買い物タイムが1回にまとまってよかった。
まずは、2階の寝具売り場の奥のコーナーへ。
高反発枕の素材である天然ラテックスや、その効用について専門家?から説明がある。
その後、実際にベッドで寝てみて体験できる。
だんな様はえらく気に入って、いびき用という大きくて高めの枕を買いはった。
大きさや高さの違いで10種類以上あって、販売員の人が高さを確認してくれる。
通常価格の30%引きで8000円。それをさらに交渉して、600元(約7500円)にしてもろた。
大きな物やけど、圧縮してくれてバレーボールぐらいの大きさになった。
高反発枕は、軟らかいんやけど、押し戻す力があるから、ちょうどいい位置で頭を支えてくれるそうや。
通気性もよく、抗菌作用もあって、夏は涼しく、冬は暖かいにも優れ、温度変化にも強い素材です。さらにソフトな感触の中にもほどよい弾力があり、体圧分散性にも優れています。
日本に帰ってから愛用してはって、すごく快適やそうや。大連の旅で一番の収穫やったと言うてはる。
私は、ちょっと船酔いみたいな感じがするのであんまり好きやないけど。
楽天でもこんなのがあった。

1階にはいろんなお土産物。
これは、値段も安くないし欲しいもんはなかった。
ここには、1時間半ほどおった。
バスに戻ると、雨はやんでた。
ここでガイドさんから提案があった。
夕食までに時間があるので、2つのプランがある。
プラン1は、さっき雨で見学の時間が少なかった老虎灘公園にもう一度行くこと。
プラン2は、ホテルに戻って1時間ぐらい自由行動にすること。
みんなホテルに戻るほうを選んだので、プラン2に決定した。
大連の旅、続く。
(旅行時の為替、1元12.5円で計算)

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月22日 18時38分36秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.