4813406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月15日
XML
カテゴリ:展覧会

1月の世田谷ボロ市は15、16日。
15日が日曜日に当たってたので、だんな様とお散歩がてらのぞきに行った。
どこからこんなに人が来たんかと思うぐらいすごい人。ボロ市通りを歩くのも大変で、お店を冷やかす余裕もない。
早々に退散した。
東京国立博物館で北京故宮博物院の至宝 清明上河図 などをのぞき見した日
時間がないけど本館で博物館に初もうでも。
本館階段上踊り場には、苔梅、松、竹、南天桐、椿などを使うた真生流の新春イベント「いけばな」が。
1月15日まで開催の、東京国立博物館140周年 新年特別公開 へ急ぐ。
本館7室に、豪華3点セットが並んでる。
雪舟等楊 国宝「秋冬山水図」
尾形光琳 重要文化財「風神雷神図屏風」
池大雅 国宝「楼閣山水図屏風」
特に、池大雅のがうれしい。
右隻には、洞庭湖畔の岳陽楼と長江の波間にたゆたう釣り舟。左隻には、琅?山(ろうやさん)の酔翁亭が描かれてる。
碁に勝ってのか、杯を交わしてる文人たち。朱の机に青い服が映えるのは、欧陽脩かな。
観てるこちらまで、山に遊んでるような気分になってくる。
他にもいろいろと観たい作品はあったんやけど、急いで浅草の平成中村座へ向かうた。 
4時前には、北京故宮博物院200選の会場に入るまでの待ち時間0分、清明上河図の待ち時間140分になってた。

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月24日 23時56分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[展覧会] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.