4812076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月24日
XML
カテゴリ:Saipan 2012

グロットでスノーケリングを楽しんだとこまで書いた、8月に行ったのサイパン3日目。
戦跡をいろいろ訪ねると、やっぱり精神的に疲れる。まだ3時やったけど、早くシャワーもあびたかったので、お宿のカノア リゾート サイパンホテルへ戻ることに。
サイパンの北端から南部にあるホテルまで、車で45分ぐらいしかかからへん。
途中、ビーチ・ロード(Beach Rd)沿いのトーチカの上に載せられた日本軍の九七式中戦車を見た。
銃弾の痕も残ってる。
このあたりは、今は遊歩道が整備されてるきれいなオレアイ海岸。
太平洋戦争当時は米軍にレッド・ビーチ(Red Beach)と名付けられ、1944年6月16日、このあたりから米海兵隊の上陸用舟艇・水陸両用車両が上陸を開始したそうや。
サイパン島の玉砕
お昼ごはんを食べてなかったので、ホテルの向かいの「えびすや」で、巻き寿司8個2.99$(約242円)と、うどんスープ1$(約81円)を軽くつまんだ。
4時には部屋へ戻って、シャワーを浴びて休憩。
5時半に予約してた楽天タクシーがお迎えに着てくれた。
5時50分に、アクア・リゾート・クラブに到着。
日本からアクア・リゾート・クラブのサイトで、この日のシーフード・ナイト・ビュッフェを予約しておいた。
毎週火曜と金曜の6時から9時半まで、コスタ・テラス・レストランで開催される。
6時から開始やったけど、5時55分に一番乗りで入ることができた。
うわさには聞いてたけど、海の幸が満載。
前菜コーナーには、茹でたカニの脚、茹でた海老、生牡蠣、スモーク・サーモン、タコのあえもの、小海老。
寿司コーナーでは、まぐろ、いか、タコ、〆サバ、アナゴ、卵、サーモン、海老、しめ鯖、巻物もいろいろ。
焼物コーナーでは、ローストビーフ、ホタテのベーコン巻き、イカ焼、トウモロコシなど。
カジキマグロの姿造り、海老の天ぷら、そうめん、シーフードと野菜の炒め物など。
デザートは、アイスクリーム、ケーキ、杏仁豆腐、プリン、すいか、オレンジ、メロンなど。
コーヒーやジュース、カールスバーグの缶ビールも飲み放題。
お料理は追加されるけど、早い時間のほうが充実してる。
いろんな国の人たちで、超満員。
お料理を取って、隣のバーコーナーで食べてる人までいた。
途中で、サンセットビーチバーベキューをのぞきに行ったり、アチュガオ・ビーチ〈Achugao Beach〉のサンセットを見たり。
2時間ほど、たっぷりとディナーを楽しませてもろた。
それで、1人33US$(約2669円)。
帰りはホテルの無料送迎車で。
8時20分にホテルを出て、3つホテルに寄って、8時50分にカノア リゾート サイパンホテルへ。
盛りだくさんな一日やった。
サイパンのこと続きます。

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月30日 22時30分07秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.