4812277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年12月28日
XML
テーマ:韓国!(16888)
カテゴリ:Korea韓国&沖縄2012

ソウル4日目。
お宿イエィニネの朝ごはんは、オムレツサンドイッチ。キムパプとオムレツサンドが交互に出る。
今回のソウルは、何の予定も立てず適当に過してる。
この日の最高気温は3度、最低気温はマイナス3度とちょっと暖かい。
午前中は部屋でのんびりして、2時過ぎにお出かけ。
光化門まで歩いて、601のバスで金浦空港へ。
だんな様が夕方の便で羽田からやってくるので、お迎えに。
その前に、お買い物。
まず、2011年12月にオープンしたロッテモール金浦空港へ。
すごく立派な大型複合モール。
ロッテシティホテルとロッテデパート、ロッテシネマ、ショッピングモール、ロッテマート、トイザらスが入ってる。
新しいから人気のお店もいろいろ入ってて、きれいだし地元の人がいっぱい来てた。
でも、ここでは買いたいものがなかったなあ。
歩いて7、8分のところにあるemart 空港店のほうが好き。
龍山のemartより、ここのほうが品揃えも豊富な気がする。
頼まれものの正官庄、6年根高麗人蔘(紅蔘)100%タブレット90g180錠が5%引きで39900W(約3192円)。

HuBDICが作ってる黄土パック(チムジルパック)。
冬は電子レンジで温めて、夏は冷蔵庫で冷やして活用してるので、予備用に。
7800W(約608円)と安いのもうれしい。

だんな様と6時半ごろ無事に会え、601のバスに乗ってお宿のイエィニネへ。
この日から、一室貸しきりやのでほんまにソウルに暮らしてるみたいや。
晩ごはんは、近くの通義洞にある古来(コレ)へ。
古い韓屋を使うた懐かしい雰囲気の食堂。
ミッパンチャンは、豆もやしのナムル、ほうれん草のナムル、せん切り大根の甘酢、白菜のキムチ。
どれもおいしいけど、ほうれん草が特に抜群。
私は、ウゴジカルビタン 7000W(約640円)。
ウゴジは大根の葉や白菜の外葉を干したもののことで、味噌仕立てのカルビ入りのスープ。
カルビもいいけど、白菜の葉っぱがおいしい。
だんな様は、ソルロンタン 7000W(約640円)。
お素麺が入ってる、牛肉スープ。
これは、近くの白松のほうが好みやった。
ここで使うてる真鍮の器、鍮器(ユギ)がすごい。
ずっしりと重くて、とっても存在感がある。
夜空に満月がきれいやった。
景福宮駅のそばに、ドラム缶焼き芋(グンコグマ)のアジュマがいはった。
(旅行時の為替 1000ウォン(W)=80円で換算)

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月30日 00時49分40秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.