4814205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月11日
XML
カテゴリ:歌舞伎

歌舞伎座杮葺落6月公演の第一部。
「鞘当」は、勘九郎さんの名護屋山三、橋之助さんの不破伴左衛門、魁春さんの留め女。
さらっとしてたかな。
歌舞伎座は新橋演舞場より舞台の幅がずいぶん広い。登場人物が少ない場合、よっぽど存在感のある役者さんやないと舞台ばっかり広く感じてしまう。
「喜撰」は、三津五郎さん。期待しすぎたせいか、ちょっと物足りなかった。
楷書的というのかなあ。時蔵さんとは、ぴったり息が合うてはった。
20代から中学生までの若い所化さんを観てるのがおもしろい。同じ衣装やからそれぞれの特徴がようわかる。
ころころした鷹之資くんが出てて、うれしかった。
「俊寛」は、吉右衛門さん。
豪華な顔合わせで、自然にお芝居の世界に入っていくことができ、どのお役もとってもリアルに感じられた。仁左衛門さんの丹左衛門やもんなあ。
歌舞伎をこんな風に観られるのは、すごく贅沢なことやと思う。
歌舞伎座の舞台が新しくなり、奥行きがあるので、船が出てからの場面転換で、大海原の感じがよく出てておもしろかった。
すごい俊寛やった。

歌舞伎座新開場 杮葺落六月大歌舞伎
第一部
一、其俤対編笠 鞘當(さやあて)
  不破伴左衛門:橋之助  名古屋山三 :勘九郎  茶屋女房お駒:魁春
二、六歌仙容彩 喜撰(きせん)
  喜撰法師:三津五郎  
  所化:秀調 亀三郎 亀寿 松也 梅枝 歌昇 萬太郎 巳之助 壱太郎 新悟
  尾上右近 廣太郎 種之助 米吉 廣松 児太郎 鷹之資
  祇園のお梶:時蔵
三、平家女護島俊寛(しゅんかん)
  俊寛僧都:吉右衛門  丹波少将成経 :梅玉  海女千鳥:芝雀
  平判官康頼:歌六  瀬尾太郎兼康:左團次  丹左衛門尉基康:仁左衛門

1日1回のクリックで、募金ができます♪

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月31日 16時35分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[歌舞伎] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.