4813816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月26日
XML
テーマ:韓国!(16897)

ソウル市庁舎 トントン(通通)ツアーを楽しんだ、8月30日の続き。
4月に起きた客船「セウォル号」沈没事故の真相究明のための特別法をめぐっての対立からか、デモが行われてた。
おやつは、O'Sulloc(オソルロッ 서울시)仁寺洞店の緑茶ピンス。
お茶の専門店やので、おいしいかと思ったんやけど。
お茶の味が薄いと店員さんに言ったら、追加で抹茶ソースを持ってきてくれた。
それにしても、17000W(約1751円)って高すぎる。
もっとも1人で食べてる人はあまりいなくて、だいたい男性や女性二人やカップルで食べてたけど。
徳成女子高校(덕성여자중학교)と豊文女子高校(풍문여자고교)の間の塀のある細い道が、風情があって好き。
緑の実がなってた。これはナツメかな。
その途中を右に入った路地裏にあるお店ビョルグンシクタン(별궁식당)で晩ごはん。
混んでなさそうな時間を選んで6時前に行ったんやけど、1人はダメ2人からって言われてしもた。
それでもめげずにお店に入って座ったら、なんとか食べることができた。
チョングッチャン(청국장)8000W(約824円)。
チョングッチャンは、ゆでた大豆をわらに包んで発酵させて作る日本の納豆に似たもので、それを使ったチゲ鍋。
パンチャン(おかず)は6種類。
イワシと大根のコチュジャン煮付、しし唐とイリコの炒め物、ナスのあえもの、カクテキ、大根と唐辛子の醤油漬け、大根の葉の水キムチ。
それに、韓国海苔と自家製醤油たれ。これがまたおいしい。
おかずがどれも、しみじみとした味わい。
しばらくすると、グツグツと煮たったトゥッペギ(韓国式土鍋)が登場。
大きいままの大豆や野菜がたっぷりと入ってて、においはそれほどきつくない。
チョングッチャンや味噌や醤油は自家製やそう。
おいしいけど、1人やとなかなか行けないなあ。
ソウルのこと続く。
(旅行時の為替、100W=103円で計算)

 

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月31日 16時21分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[ソウル2016 ソウル2015 長崎・ソウル2014] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.