4811685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年05月13日
XML
カテゴリ:つれづれ

サンバレーホテルさんの日曜日のカシミール料理試作会。
ヤクニはマトンの旨みとヨーグルトの酸味にフェンネルとドライのミントとコリアンダーなどが香って複雑でおいしい。
家庭料理だという茄子もシンプルだけど味わい深い。
同じく家庭料理のレンコンのアチャールはシャキシャキでいいアクセント。
ローガン・ジョシュは今までのとは全然といっていいほど違う。
このグレービー好きだなあ。
ムスリムスタイルだそう。
日本米とよく合う。
銅にメッキした素敵なお皿(Trami)は古いものをあちこちで探してきたそう。
どっしりと重くてカッコいい。
お料理を食べ終わるとお茶の時間。
ムスリムらしいバラのアンティークカップ&ソーサーに入ったカシミールの緑茶 カワ kahwah。
ほんのり甘くてシナモンなどが香るこの緑茶に、カシミールのナン czhot(チシャアウタッ)をちぎって浸し、それをズルズルすすって飲むのがカシミールスタイルだそう。
うーん、これは別々のほうが好みかな。
まだまだ修行が足りないなぁ。
昼の店内の絶妙な光の加減のなかで、洋平さんのカシミール話もいろいろうかがえて、楽しくておいしくて貴重なひとときだった。

ローガン・ジョシュ Rogan josh
ヤクニ Mutton Yakhni
家庭料理の茄子炒め煮 Tamatar Wangun
家庭料理のレンコンアチャール Kashmir Nadru Achar(Kamal Kakdi ka Achaar)
ライス(日本米)
カワ kahwah
カシミールのナン czhot(チシャアウタッ?)

rblog-20180630224401-00.jpg

#サンバレーホテル #sunvalleyhotel #ローガンジョシュ #Roganjosh #ヤクニ #Yakhni
#TamatarWangun
#レンコンアチャール
#Kashmir #NadruAchar #Trami

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月30日 22時44分02秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.