4812013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月26日
XML
カテゴリ:つれづれ

平成中村座の千穐楽も桜席。
実盛物語では5歳の長三郎くんの視線をずっと追ってた。
一般の客席からは後ろ姿しか見えないと思うけど、桜席からはお顔が見える。
眠そうな顔は一度も見せず、九郎助さんのお家の上手の方を見てることが多かった。
実盛が登場するとそちらの方も。
かぶりつきでお芝居を楽しんでいる様子。
それでいて自分の出番には絶妙のタイミングで動き出す。
5歳児でこの舞台度胸と芝居好き。
将来が楽しみ!
亀蔵さんの瀬尾は平馬がえり。
立て膝状態からの前方宙返り。
最後は長三郎くん大活躍。
豪快な笑顔がかわいい。
実盛が太郎吉の鼻をかんでやる場面。
勘九郎さんは懐紙を4つに折って揉んでさらに8つに折って揉んで鼻の当たるところが柔らかくなってるのを指で触って確認してからかんであげてた。
お父さんだなあ。
近江のお兼 はずっと近江晒しを振り続けてて体力消耗しそう。
狐狸狐狸ばなしは、扇雀さん、虎之介さん親子が楽しそう。
「平成」中村座の見納め。次は何になるのかな?




平成中村座 十一月大歌舞伎
十八世中村勘三郎七回忌追善
昼の部
源平布引滝 実盛物語
斎藤実盛 勘九郎
小万 児太郎
伜太郎吉 長三郎
九郎助 勘之丞
女房小よし 梅花
御台葵御前 新悟
瀬尾十郎 片岡亀蔵

近江のお兼
近江のお兼 七之助

狐狸狐狸ばなし
伊之助 扇雀
おきわ 七之助
雇人又市 虎之介
近所の女おいね 梅花
博奕打ち福造 福之助
おそめ 片岡亀蔵
重善 芝翫

#平成中村座 #隠れ勘三郎 #勘三郎の目 #隠れ勘三郎コンプリート #実盛物語 #長三郎 #近江のお兼 #狐狸狐狸ばなし


1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月30日 14時56分20秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.