4812249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月24日
XML
カテゴリ:おいしい

kendresse @kendresse (@faux_patissier) さんのフランス焼き菓子便 3回目。
今回のテーマは大盤振る舞い?
すばらしかった!!!
特にカトルカール・ヴァニーユは、おいしすぎる。
星付きのフランス料理のお店のグランデセールにこのワンカットだけがあってもおかしくないぐらいの迫力がある。
見た目でバニラビーンズの存在を愛で、香りで悩殺し、口にするとプチプチが楽しく、最後になめらかな溶け具合で飲み物と化す。
キャソナードのコク、卵やバターの旨み、フランス産小麦粉の口溶けのよさがバニラシュガーやバニラビーンズと一体となって、これ以上のカトルカールには、一生出会えないかもしれないという思いで大事にいただいた。
マドレーヌ・ミエルには、パリのレザベイユ(Les Abeilles)のアカシアの蜂蜜を使ってるそう。
これもたっぷりのバニラビーンズが蜂蜜の香りと一体になりしっとりしておいしい。
サブレ・シトロンは、焼き上げたサブレに自家製の杏のコンフィチュールを塗って乾かし、レモンのグラサージュを掛けてある。
アプリコットとレモンの香りが広がる。
プラリーヌはもちろんマルコナ種のアーモンド使用。止まらなくなるおいしさ。
いったい kendresse 氏は何者なんだろう⁉︎ 。




カトルカール・ヴァニーユ
Le quatre-quarts à la vanille

マドレーヌ・ミエル
La madeleine au miel

サブレ・シトロン
Le sablé citron

プラリーヌ
La praline

#kendresse #ケンドレス
#カトルカールヴァニーユ
#Lequatrequartsàlavanille
#quatrequartsàlavanille
#quatrequarts
#マドレーヌミエル
#Lamadeleineaumiel
#madeleineaumiel
#レザベイユ
#LesAbeilles #アカシアの蜂蜜
#サブレシトロン
#Lesablécitron
#sablécitron
#プラリーヌ
#Lapraline #praline
#マルコナ種アーモンド #マルコナアーモンド #marcona #marconaalmonds


1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月31日 18時41分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[おいしい] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.