4804245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年01月29日
XML
カテゴリ:京都

夜もインド食堂タルカ Tadkaへ
まずはテンガイ パール ラッサム
Thengai Paal Rasam
ココナッツミルクが入ったコングナードスタイルのラッサムだそう
甘くて爽やかなラッサムで食欲増進
続いて話題のタコなしのたこ焼
クリパニヤラム Kuzhi Paniyaram
マニシェフが焼いているところが見える特等席
たこ焼き器?はこれじゃなきゃダメとシェフがインドから持ってきて5キロもあるそう
日本のたこ焼きの生地とは違って、もっちりとしてるみたいだから鉄板が厚くないと火が通りにくいんだろうな
半分火が通ったところで串?で回してスパイシーなフィリングを入れてまたじっくり焼く
コロッとかわいくておいしい
ココナッツチャトニと一緒に
ベジシチュー Veg stew
野菜のココナッツミルク煮込みはアッパムと合わせて
サラッとしててクリアな仕上げでとっても好み
チキンビリヤニはコングナードスタイルだそう
バスマティライスにしっとりチキンのスパイスが鋭くきいてておいしかった!
追加でベジビリヤニも
カリフラワーやジャガイモ、ニンジン、インゲンやグリンピースが入ってる
マニシェフは南インド4州の料理が作れて、ビリヤニもそれぞれの方法でできるそう
これからいろんなビリヤニや南インド料理が楽しめそうでうれしい




#インド食堂タルカ
#インド食堂Tadka
#インド食堂tadkaタルカ
#テンガイパールラッサム
#ThengaiPaalRasam
#クリパニヤラム 
#KuzhiPaniyaram
#ベジシチュー #Veg stew
#チキンビリヤニ

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月29日 15時49分05秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.