4812208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年06月18日
XML
テーマ:京都。(6065)
カテゴリ:京都

京都の烏丸六角のところで見つけたスターバックス
向かいのビルが映り込んでる訳でもなく素通しでお堂が見えてる
不思議だなと思って入ってみた
スタバが入ってるWEST18は1996年(平成8年)に池坊が竣工した10階建てのビルで、1階から3階まで吹き抜けになってて、烏丸通りから六角堂をガラス越しに眺めることができる
ビルの名称は、六角堂が西国三十三所の第十八番札所であることにちなんでいるそう
京都市の景観関連条例による「烏丸通りからガラス越しに見える六角堂を遮らない」という条件で2009年1月にスタバがオープンしたそう

6月11日はちょうど新風館のリニューアルオープンの日だった
1時間半ごとに入場できる整理券を配布してて、16時半ごろ前を通ったら20時からの分しか残ってないほどの人気
同じ敷地内にプレビュー期間としてソフトオープンしたエースホテル(Ace Hotel)に入ってみた
ロビーエリアに隣接するギャラリースペースで、やまなみ工房に所属するアーティスト田村拓也さんの作品のエキシビションが開催されてた




#スターバックスコーヒー京都烏丸六角店
#六角堂 #六角堂頂法寺
#六角堂スタバ
#WEST18
#新風館
#acehotel
#エースホテル京都
#acehotelkyoto
#田村拓也 #やまなみ工房
#京都 #kyoto


1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月28日 21時05分38秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.