252668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星の髪飾り

星の髪飾り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/07/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 久しぶりの日記アップです。

今日は第二水曜で仕事が休みなので、のんび~り手書きハートしてません(笑)

週末の地域フェスタ♪の選曲とメニュー、振り付けをDVDイメージしながら買出し。


 どんより空を見上げながら、僅かな風を頼って洗濯物を干し、合間に小説の行く末に思案。

諦めきれないタッコちゃん。

          img0b6cb191qgdu3gk;j.jpg

「アルプスの背中」にタイトル変更して、無駄な贅肉を削除しながら修正中。

核より通り魔、そういう時勢?

介護疲れによる鬱病や小児心療内科の存在。

世相は重く、命は軽く・・・ ん~! 何か狂ってる! 

古き良き時代をしたためた所で何がどう変わるのか? 知識、才能の薄さと格闘しながら、

自分が何を伝えたいのかさえ未だ文字にできないジレンマ。

           img269e84ddn9httckki.jpg
 

 先週、病院のアルカディア(物理療法室)の本を整理した。

あまり好きじゃない週刊誌を束ね、旅や料理の本を置いた。 モチ、自腹で失敗

そこに「奏でる時に」を潜めてみた。 ねずみ

あんな高校生レベルの恋愛もの、誰も手にしないだろうと思いつつうっしっし


 ところが数日後、まず手にしたのは57歳の男性。 

続いて私と同世代のご婦人。 

「明日は読まないだろう、どうせ一時の暇つぶし」と思いきや、二人はあくる日老眼鏡を持参。 

続きを読んでくれている。

やがて83歳のおじいちゃんが青ハート目ノート!?

おじいちゃんはレーザー治療に移動する時も、本を持っていく。

文章が単純で短くて読みやすい。 そんな所だろうねって家族も言う。 納得!

 「その日とうとうあいつは加奈子を抱いた・・・・・・加奈子は自分で作った水槽の中で
孤独な魚と化した」

 このページを開く時、恋を卒業した(であろう)方達は何を想い、どう感じるのか?

目下観察中。


 さて、今日は夕飯の下拵えをして洗濯物をたたんだら、浅草へ行く四つ葉

仲見世を歩いて気分転換&アンテナ張り? 夜はビートルズ中心のライブ音符

 単純な脳みそに複雑な思考。 整理してきます~

                おとめ座か お とおとめ座





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/07/09 02:06:02 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X