253615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星の髪飾り

星の髪飾り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/12/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 ほんと、忙しない日々。

でも、意識して例年よりテンポを遅くしてるひよこ目マラソン

 朝起きだって、化粧だってマイペース口紅キスマーク家病院さいふ 

洗濯も その日に乾かなくてもどうってことない。

大掃除も年賀状もゆっくりゆっくり・・・

 aq.jpg kkk.jpg kuri.jpg gensou.jpg wammlp.jpg 最近NHKを観ることが多く、「赤紙をもらった犬」 だったかな?
「あなたは犬が戦場に行っていたことを知っていましたか?」 というドラマを観た。

 軍犬 のことを詳しく知らなかった私は、食い入るようにみた。

・・・戦争に対する怒り. 食糧難で犬は処分されるか、戦争に行くか!?

戦場で使い物にならなけらば、身勝手な人間に処分されるしょんぼり
 
さらに主人公「 アルマ 」の使命感と、恩のある兵士(飼い主)を救う為に、

自ら犠牲になり、満州に残ったラストには感動した。

 それで我が家の縫いぐるみを 「 きなこ 」 ⇒ 「 アルマ 」に変名

(笑) ほんと単純! しかも帽子をかぶせて(麦わら帽子?軍犬?)

 yo.jpg ggg.jpg 
huu.jpgリメイク 
 古着 ⇒ バックへ 裏と表 

 更に、3人の弟の嫁、姪達に、クリスマスプレゼントクリスマスツリーの石鹸芳香剤を作り

 心 が ★ キ ラ キ ラ ★ 

  ad.jpg sekken.jpg
 あと一週間、皆様も胃腸炎や風邪などに気をつけて、あえてマッタリ過ごしましょう

『って・・あんたに言われたくない! 』 か・・・ びっくり大笑いぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/12/23 09:05:58 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X