060642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

めぐみんのちょこっとHappyLife☆

2006年05月29日
XML

 

お友達と お話してたときの事。

 

『 もうすぐ 父の日 やな~ 』

 

『 なにかしたるん? 』

 

『 う~ん。 お父さん 今まで 父の日 にあげたものって

  あんまり喜んでない気がするねん。

  服とかだって 着てるの見た事ないし・・・。 

 

  あ! 今年は あれあげよっかな?

 

  う~~~ん。 なんやったっけ?

 

  ・・・。

 

  あ! そうそう。 御座候 の おまんじゅう !! 』

 

『 御座候って おまんじゅうもあるん? 』

 

『 え!? おまんじゅうって言うか・・・ 

  あれやん。 あれ!

  ほら。あんこのはいったやつ!

  回転焼き? 』

 

 

そしたら 

お友達が一言。

 

 

『 まんじゅうと 回転焼きはちがうやん。 』

 

 

・・・はい。

 

そうですよね~  (;¬∀¬)ハハハ…

 

 

でも・・・

 

 

あんこのものは 

おまんじゅうって呼んでも いいじゃないですかーーーー!

 

やっぱ だめ?(笑

 

 

・・・ていうか 回転焼き って

大判焼き とか 今川焼き とかでも 呼ばれてるよね?

 

 

みなさんの地域では 何て名前で 売ってますか?

ちょっと 疑問なめぐみんでした。

 







最終更新日  2006年05月29日 19時00分19秒
コメント(10) | コメントを書く
[☆教えてくださぁ~い☆] カテゴリの最新記事

PR

楽天プロフィール

設定されていません

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/2f-pn-e/ 今…
馬卓@ ホントに金くれた!! http://naraduke.net/vc/8k83xvn キタ━━━━━━…

お気に入りブログ

今年もコンテナプー… あんずの日記さん

へでっ記 へでっちさん
裸心盤 Ghost captainさん
† マユmayu † フーキママさん
*ハチ公の犬小屋* ハチ85さん

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.