337342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のつぶやき

日々のつぶやき

MISIA☆メロンパンダ☆カフェ

2002,7,7(SUN)
メロンパンだ ファンクラブに入ってるとこんな招待状が来ます♪
 ちなみにメロンパンダちゃんはすでに商品化されてて
日本全国のキディランドなどで販売されています。

 勿論我が家にもいま~す メロンパンだちゃん

赤レンガ倉庫. こちらがカフェのある赤レンガ倉庫です。普通に観光だけでも綺麗な場所ですヨ。
中には色々なショップがあるし、おしゃれなカフェも沢山♪
なんと言っても、海がすぐ目の前で右手にはベイブリッジ
左手にはみなとみらいのビル郡と観覧車が見えて、この夜景は絶景!
24時間の駐車場もついてるしカップルにはお薦めの場所ですネ♪

夜景 これがその夜景です♪ 夜景を上手に写すのは難しぃ~!
と今回つくづく・・(ヘタクソなので小さめにして誤魔化す私)
デジカメもまだまだお勉強ですね。(-_-;)

案内ボードカフェのある2階へ向かう 階段の下にこんなボードを発見♪
そしてここからがカフェなんですけどなんと撮影禁止なんですって!(T^T)
ので、解説すると。。。
中は全体的に白とメロンパンダ色のミントグリーンで構成されていて
とってもオシャレでした☆MISIAってセンスがいいなあ~っと感心。
壁にはMISIAのポスターやアナログが貼られていて垂涎ものでした。
そしてそしてあの「everything」のPVの白い衣装と
ひとつ前のツアーのオープニングで着ていた黒の衣装が飾られていました。
これはすごい嬉しかったな~。だってこんな身近で見れると思わなかったから。
私が行った時間が遅くて閉店間際だったせいかな?(苦笑)

おまけ
コップ ただ遅かったせいか店内のショップが終了してしまっていて
何も買うことが出来ませでした。何か記念になる物を・・と思い
カフェ内で売られてたメロンパンダジュースのプラカップを
こっそり持って帰って来てしまひました。(>_<)
本当は持ちかえり禁止だったのですけど・・・
トイレにはこれについてたストローが沢山捨ててあったので
皆さん考えるとことは同じかなあと・・・(苦笑)
ということでMISIAプロデュース・メロンパンダ☆カフェレポートでした♪

おまけのおまけ

中華街で飲茶&お買物♪

飲茶は「重慶飯店」の別館の「重慶茶廊」という所で頂きました。
一人2000、3000、4000円のコースが選べます。
はじめてなので真中あたり・・と思い3000円のにトライ!
お味は・・うーん・・前菜とデザートは美味しかったです(苦笑)

うさぎ饅頭 特にこのうさぎ饅頭が美味しいと
甘いもの大好きな ダーリンご推薦です(笑)

ジャスミンてー お茶は大きめのカップ一杯で600円でした。
中華のお店ではジャスミンティーなどはポットで
サービスで付いて来ると思いこんでる私には
ちょっとショック!?
ま、凍頂烏龍茶は美味しかったですけど・・・(;^_^A

お土産その1
重慶飯店お土産 重慶飯店といえばマンゴープリンです!
これを買いにここへ来たようなモノ。
飲茶のお店の1階がお土産店になっています。
どれもこれも美味しい♪(すでに半分食べました)




お土産その2
お茶3種と肉まん&オイスターソース
お茶 お茶は中華街の怪しい感じのお店でお安く買いました。
金木犀茶とジャスミン茶と凍頂烏龍茶です。
あと、何故かオイスターソースが安かったので即買いしました。
主婦だわぁ~☆

<感想>横浜中華街も多分5、6年ぶりぐらいに行ったんですけど
久々に行ってみたらここにもデフレの波が押し寄せていて
夜のコースで1900円!と言うお店がザラにありました。
次回は是非!有名店ではなく行き当たりばったりで入ってみたい!
曰く・・有名店になんとやら。。ですもんねぇ・・・。
今回一番美味しかったのは、歩きながら食べた
肉まん屋さんの300円のタピオカジェラートかなぁ。(爆)


© Rakuten Group, Inc.