337127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のつぶやき

日々のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

umi33

umi33

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

フリーページ

畑にっき★2004★


2004畑★作付け表★


2004★畑の全体図★


ベランダハーブとお花たち / 2004


★簡単・お手軽・手作り石鹸の作り方★


★超簡単★キャンドルスタンドの作り方♪


★めちゃめちゃ簡単イチゴジャム★


★簡単レンジでカスタードクリーム★


★めちゃ簡単ピクルス★


☆簡単・オレンジ洗剤もどき☆


パン作りの記録


イースト・バージョン


ピザ


イングリッシュ・マフィン


イーストは終了


白神こだま酵母で作ったパン


折りこみチョコロール


折りこみキャラメルシート@ツイストナッツ


オレンジ・ヨーグルト食パン♪


失敗編★電子レンジで白神こだま酵母パン


白神食パン


ナショナルのHBで白神食パン


ホシノ酵母で作ったパン


バターロール


HBお任せ食パン


ホシノ丹沢酵母で作ったパン


キャラメルナッツロール&バタロール


パン・ド・カンパーニュ


ライ麦入りカンパーニュ


3色コルネ


CRISPY★PIZZA


ごまほうれん草★ぷちぶる


ハート型のロールパン


カイザーンゼンメル


アップルリングパン


パネトーネマザーで作ったパン


バターロール食パン


とろとろレーズン食パン♪


畑にっき★2002★


畑の全体図(2002)


畑の作付け表 2003.3~2003.5迄


畑の全体図(2003)


畑にっき★2003★3月~8月まで★


ベランダハーブ&お花たち/2003


ベランダハーブとお花たち2002


アロマのこと


my faivarit artists


MISIA


MISIA☆メロンパンダ☆カフェ


マライア


オーガスタキャンプ2002ライブレポ


★楽天内での頂きものたち★


タグ置き場


3.16日記


テーブル練習2


メニュータグ



i



TOPタグ練習


<a>


te-buru


テーブル2004


旅の写真


鴨川シーワールド 2003.7


旅のアルバム 2004.3蓼科


主婦の100の質問


主婦100の質問その2


筋トレめにゅー


筋トレめにゅー2005.5


筋トレメニュー2006


ロボッチ



カレンダー

お気に入りブログ

魔法がとけるかどうか にわとりのあたまさん

Welcome to Ichiro’s… Ichiro_Kishimiさん
ぬるめ温泉 nurumeさん
ブラックポットのい… ブラックポットさん
風鈴のページ  風鈴2525さん

コメント新着

 ヘコ@ Re:韓流にはまる(05/31) ども!久しぶり! 私も同じだよ。まさかま…
 umi33@ Re[1]:蓼科旅行2日目(02/21) ヘコさん ご、ごめん、、、今頃コメに…
 ヘコ@ Re:蓼科旅行2日目(02/21) わぁ~~長野を楽しんでくれてありがとう…
 うりうりうりん@ Re:初とおし無事終了!(04/12) お疲れ様です、こんばんは^^ 年末年…
 umi33@ Re:はじめまして^^(04/03) うりうりうりんさん >はじめまして^^ …
2012年12月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずーっと放置していましたね。
一年5ヶ月。

この間に、本当に色々ありましたよ。

2010年、父がまず、認知症になり。

相続問題でサインしちゃぁいけないものに
サインしてしまったので
それを取り消すために
私と妹で父の成年後見人になりました。

本当はそんなのやりたくなかったけど
行きがかり上やらざるを得ず。

私の人生において家庭裁判所へ
行くことがあるなんて!!って感じ。

無事に後見人になれました、と家裁からの通知を受け取った日。
忘れもしない。
2011.3.11の大震災。

その数日前に下の妹に女の子が生まれたんだったっけ。
実家に里帰りしてたときに水道水汚染騒ぎがあって
慌てて水を届けたりしたなー。
(夫が職場にあったものを届けた)
(夫の職場と私の実家が徒歩圏内なので)

そして12月には妹家族が鹿児島へ転勤。
姪っ子にも滅多に会えなくなるーーと思ったら
その後、3ヶ月ごとに帰省^^;してるっちゅー。

さて、今年の2月。
母が預金を元本保証の無い金融商品に
数千万円の単位で突っ込んでることが判明。

慌てて問い詰めたけど母の商品への理解力があまりにも乏しく
(元本保証が無いと言う意味を分ってなかった)
元々、ちょっとあれ?と思うことが時々あったので
思い切って、病院へ連れて行き、検査の結果
初期のアルツハイマーと診断を受けました。

その後、どうするべきか悩み、迷い。。。
両親共に認知症、となると面倒見るのも厳しい。。

結局、最後はいざとなったら、
妹夫婦が同居して面倒を見てもよいと言ってくれました。

母は薬を飲んで今のところはまだ
それほど症状が進んではいません。
なので引き続き、両親二人で暮らしています。
妹が結婚して専業主婦になり、
近くに住んでるので主に見ていてくれてます。
近々、家をリフォームして同居の予定です。

4月には妹の結婚式。
家族全員を沖縄に招待してくれました。

兄は岐阜、妹は鹿児島と散らばってるし
両親共に病気になってしまったので皆で旅行なんて
いつ行けるのか、、と思って
20年ぶりに飛行機へ乗ってみました。

24歳のときにパニック障害を発症して以来、
飛行機どころか急行列車も乗れないのに思い切ったモノです。

飛行機内で待ってる間は気持ち悪くて倒れそうになりながら
滑走が始まった瞬間に落ち着きました。
まー漢方の精神安定剤を大量に飲んでましたからね。

5月からは再び、不妊治療開始。
6月に凍結卵ができたものの、
なかなか移植までたどり着かず。
8月にようやく移植できたものの今年はかすりもせず。

終わって9月~10月にかけて夏ばてもあり
めちゃめちゃ体調を崩してました。

11月頭にいつもの蓼科旅行へ行ってようやく回復。

11月から12月末までは毎年湖例インフル祭りで
死ぬほど仕事しています。

年を重ねるごとに仕事が出来なくなって来る気がする。。
年々アホになってるのよね~~~。。。

ついでに毎年恒例、相続問題を10月からやってます。。
なぜか毎年、この時期。

仕事の繁忙期と丸かぶりする。

きっとお祖父ちゃんとお祖母ちゃんの命日があるからだねぇ。。

祖母が亡くなったのが8年前の今日でした。
お葬式が25日だったのは覚えてるけど
命日はいつだったかなーと思って
久々にこのブログを辿ってみて分ったのでした。

そっか、、、今日だったんだ。。
お墓参りへ行く人いるのかなぁ。。

あれから8年経って、まさか未だに相続問題が片付かないとはね。
でも、そろそろ決着しそうなんだけど、、、どうなるのかなぁ。。
その間に叔父が一人亡くなったし。
他の叔父叔母もうちの両親もどんどん年老いていつ何があっても
おかしくない年齢。

今年は、妹がこっちもほとんど引き受けてくれたので
私は楽をしちゃってるな。。

でも、妹もすでに妊娠5ヶ月なので
来年の3月までしか出来ない。。

また私が引き受けなくっちゃ。

それまでに解決しますように。。

来年はまた治療開始だからねー。
でも、これでもう最後にします。
あと一回、移植までたどり着いたら
それで終了。

37歳から始めた治療がようやく終わる。
もっと言えば33歳から頑張った妊活がようやく終わるのだ。

10年頑張ったら!もう悔いは無いでしょう。

次は何をしようかな♪

親の介護だったりして。。。^^;^^;^^;

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月20日 03時10分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.