337347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のつぶやき

日々のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

umi33

umi33

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

畑にっき★2004★


2004畑★作付け表★


2004★畑の全体図★


ベランダハーブとお花たち / 2004


★簡単・お手軽・手作り石鹸の作り方★


★超簡単★キャンドルスタンドの作り方♪


★めちゃめちゃ簡単イチゴジャム★


★簡単レンジでカスタードクリーム★


★めちゃ簡単ピクルス★


☆簡単・オレンジ洗剤もどき☆


パン作りの記録


イースト・バージョン


ピザ


イングリッシュ・マフィン


イーストは終了


白神こだま酵母で作ったパン


折りこみチョコロール


折りこみキャラメルシート@ツイストナッツ


オレンジ・ヨーグルト食パン♪


失敗編★電子レンジで白神こだま酵母パン


白神食パン


ナショナルのHBで白神食パン


ホシノ酵母で作ったパン


バターロール


HBお任せ食パン


ホシノ丹沢酵母で作ったパン


キャラメルナッツロール&バタロール


パン・ド・カンパーニュ


ライ麦入りカンパーニュ


3色コルネ


CRISPY★PIZZA


ごまほうれん草★ぷちぶる


ハート型のロールパン


カイザーンゼンメル


アップルリングパン


パネトーネマザーで作ったパン


バターロール食パン


とろとろレーズン食パン♪


畑にっき★2002★


畑の全体図(2002)


畑の作付け表 2003.3~2003.5迄


畑の全体図(2003)


畑にっき★2003★3月~8月まで★


ベランダハーブ&お花たち/2003


ベランダハーブとお花たち2002


アロマのこと


my faivarit artists


MISIA


MISIA☆メロンパンダ☆カフェ


マライア


オーガスタキャンプ2002ライブレポ


★楽天内での頂きものたち★


タグ置き場


3.16日記


テーブル練習2


メニュータグ



i



TOPタグ練習


<a>


te-buru


テーブル2004


旅の写真


鴨川シーワールド 2003.7


旅のアルバム 2004.3蓼科


主婦の100の質問


主婦100の質問その2


筋トレめにゅー


筋トレめにゅー2005.5


筋トレメニュー2006


ロボッチ



カレンダー

お気に入りブログ

個が欲しい New! にわとりのあたまさん

Welcome to Ichiro’s… Ichiro_Kishimiさん
ぬるめ温泉 nurumeさん
ブラックポットのい… ブラックポットさん
風鈴のページ  風鈴2525さん

コメント新着

 ヘコ@ Re:韓流にはまる(05/31) ども!久しぶり! 私も同じだよ。まさかま…
 umi33@ Re[1]:蓼科旅行2日目(02/21) ヘコさん ご、ごめん、、、今頃コメに…
 ヘコ@ Re:蓼科旅行2日目(02/21) わぁ~~長野を楽しんでくれてありがとう…
 うりうりうりん@ Re:初とおし無事終了!(04/12) お疲れ様です、こんばんは^^ 年末年…
 umi33@ Re:はじめまして^^(04/03) うりうりうりんさん >はじめまして^^ …
2014年01月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
放置していたおかげですっかり見に来る人もなくなり。

おかげで書きたい事書けるかも(笑)


色々あって、他の所でブログしてますが
妹に見つかったり友達に見つかったりして
リアルの知り合い見てるとなかなか自由に書けないのがネックだよね。。

とりあえずあけましておめでとうございます!

私は元気です!!

年末の2か月間体調不良でひっさびさに弱ってましたが(^^;

長い休みで何とか復活しました!!

とは言え、ヘルニア疑いで正月の2日も休日の救急診療へ行っちゃったけど。

今回は腸の痛みが2か月も続いてマジきつかった。。。

結論としてはおそらくねじれ腸が原因かと。

運動してる間は体をねじることが多く(ダンスとかヨガとか)
それで解消されていたんだけど
運動しばらく行けなかったら急に来た。

プラス更年期でホルモンバランスが崩れて自律神経が崩れて
腸の蠕動運動が上手くいかなくなって
動きがめちゃめちゃになるらしい。

まさかの更年期。だってまだ44歳だよ~~!!
と思いきや、閉経平均年齢は50歳で
その前後10年に不調が起き始めるわけで。
つまり45~55ぐらいまでらしく。

そして私の卵巣年齢は50歳。。。
(婦人科で血液検査すると分かるのですよ。自費だけど)

閉経直前と思えば更年期症状が出てもおかしくないのです。
実際、ノボセ、耳鳴り、めまい、動悸、たまにあるし。

動くと上半身が特に熱くなって、顔から汗がだらだら。
でも下半身は冷えてるのよね。

ここ3か月ほど運動ぜんぜんしてないのも良くないらしい。

今年は気合いを入れてもう一回運動しよーっと。

腸が痛かったので油ものを取れずに和食中心で過ごしてたら
自然に痩せました。すべてのパンツゆるゆる~。

ずっとお腹の周りの脂肪が取れないのは
中年太りだ!と思ってたけど
ただの食べ過ぎだったみたいです・・・・。てへ(^^;

と言いつつ、年末年始、めっちゃ食べ過ぎたので~~
またお腹出始めてるな。。

今年は、治療も辞めたのですこしのんびりしたいな。

実家は妹夫婦が同居してくれることになり
一安心。
何しろ二人そろって認知症だもんで。
最近は父より母の方が進んでる感じがあるけれど・・・
ちゃんと薬を飲んでるのか一緒に住んでないとそれも管理できないからね。
服薬管理とお金の管理を任せられるだけ安心だわ。

(貯金はこっちが管理してるけど生活費も管理しようとしたら
ものすごいヒステリーを起こして拒否されたので
仕方なく年金は自由にさせてたら
毎月、相当な額を使っちゃってるから。)
あと火の始末とね。木造だからねー、燃えたら一瞬でしょう。

ただ妹もまだ子供が7か月だから。
子供抱えながら親の面倒も見るのは大変だろうけど
私より、ポジティブだから大丈夫かな。
同居生活、うまく行きますように。

考えてみれば昨年は数年ぶりに膀胱炎→抗生剤飲んでカンジタ発症を2回もやり。
ホルモン値が更年期どころか、閉経後の数値になり、かなり凹み。
結局、上手く卵も育たず、移植すらできなかった。

いわゆる体の変わり目だったのだろう。

来るべきものが来たって事なので慌てず騒がず・・
大人しく受け入れるしかもうないんだなぁ。

人間なんて無力なものだ。

自分の力で出来る事なんてほんのわずかな事でしかない。

ここ何年かはなんでも自分で解決しようとしてきたけれど
そんなの無理無理~。

もっと人に頼っていいんだし。弱音吐いてもいいんだし。
頑張らなくてもいいし、自分をいじめなくてもいいし。
今の自分でない何かになろうとしなくてもいいんだし。
目標持ってそれに向かってなにくそって頑張らなくてもいいんだし。
負けたっていいんだし。
そもそも人生に勝ち負けなんてないんだし。
人と比べたって意味がないし。

私は私自身が気持ちよく楽しく生きていければそれでいいんだ。
自分が幸せでなければ周りの人を幸せになんてできない。
まぁ、周りの人を幸せになんてしなくたっていいんだけど。

人の役に立てなくなって。
立派な人にならなくたって。

生きてる。それだけですんごい事。
この世に生まれて来られて
五体満足で大した病気もなくこの年まで生きて来られて。
自分の親夫の親もまだ元気。

兄妹もみんな結婚して子供が生まれて姪っ子甥っ子合計4人!
妹は鹿児嶋だし兄は岐阜だけどもう一人の妹は近くにいるし
甥っ子ちゃんはめっちゃめっちゃ可愛いしね!!!

夫も昨年は初めてぐらい体に異変があって2か月ほど大変だったけど。
無事に回復して今では絶好調だし。

何より夫が元気なのが本当に一番だよ。

夫は私の太陽なのだ。

親もきつかったけど一番身近な人が弱ってるのは本当にきついよ。

改めて、健康の大事さ、を痛感した年でしたね。

二人ともそろそろ40も半ばなので、体も変わって来るのでしょう。

とりあえず食べ過ぎをなんとかしてくれれば問題解決なのだけど。。。
60キロが今や80キロ越え。。。
どうしたもんかね。。





























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月04日 21時39分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.