000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クッキーのおうち

クッキーのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 22, 2007
XML
カテゴリ:仕事のこと
少し前まで、我が家は毎日、にがうり料理。

なぜかって、

それは、

私の訪問先の農家の方々が、

「いっぱい出来たから持って行ってね。」と

くれるから、、、、。

にがうりが終わったら、今度は、

冬瓜。

「いっぱい出来たからもって行ってね。」と。

そして、こんどは、

栗。

「栗の木あるんだよ」

行く先々で、あれこれ、いただく。

この前は、なんだか知らないけど、

「甲府のおみやげ」と、

乾ブドウと言うのを持って来て、

「手、出して」と言うから出したら、

山盛りいっぱいの干しブドウ。

けっこう好きなので、もりもり食べたら、

また山盛り手にのせられ。。。。。。ものすごい量を食べた。

その後、異常なおなかの張りと胸やけに苦しんだのは私。

うれしそうに持ってこられると、

どうしても断れず、無理してでも食べちゃったり、

いただいちゃったりする私。

でも、もう干しブドウは遠慮しようっと。

昨夜はものすごい量の栗が入ってる栗ご飯でした。。。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 22, 2007 08:42:51 PM
コメント(1) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

くっきーママ

くっきーママ

Comments

 スイートプラザ@ Re:インフルエンザがやってきた。(11/20) うん!うん! えらいです! 尊敬しちゃ…
 スイートプラザ@ Re:お芝居(10/06) 素敵なお芝居とご馳走で お腹も心も満た…
 スイートプラザ@ Re:久しぶりに。。。。(09/17) お久しぶりです カキコに来ていただきあ…
 スイートプラザ@ Re:学生になりました。(05/26) お久しぶりでした! お元気でよかったで…
 れんげ草4258@ Re:行ってきました!(09/29) SMAPのコンサートにいかれたのですか~! …

Freepage List

Headline News

Favorite Blog

大好き みる もん… みるもんちーさん
ももとゆきのおうち スイートプラザさん
ビーズジュエリー … クリソプレイズさん
ハピー百貨店 弟子えもんさん
モモ Chiyomi Kubotaさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X