000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

信州の風にふかれて

信州の風にふかれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月26日
XML
カテゴリ:グルメ

以前から、吉祥寺に行く度に気になっていたお店があります。

ただ、カツ丼屋さんなので、年を取った夫婦には、どうしても二の足を踏んでいました。

昨日、久しぶりに買い物に出かけたので、思い切って昼食に食べてみる事にしました。

そのお店は、吉祥寺の南口のバス通りと、井の頭通りの交わる辺りにあります。

入り口も狭い上に、「新潟カツ丼」と書いてあるのですが、それがどんなものなのか皆目見当がつきません。

お店の中に入って驚いたのは、内装が新潟でもないしカツ丼屋さんでもない。

ちょっとしたジャズ喫茶か、おしゃれな飲み屋さんです。

「ヒレカツ丼」を注文しましたが(健康を考えて)、でてきたドンブリはイメージ通りでした。

あまダレがかかった、とてもシンプルなドンブリです。

ただ、甘いので少し飽きて来ますが、山椒やマスタードや七味をかける事で、また、新たな味を楽しめました。

なにか、とても懐かしいお弁当の味を、彷彿させてもらえたようで嬉しかったです。

それにしても、新潟などの寒い地方では、甘い味付けが多いですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月26日 09時25分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アッキー57

アッキー57

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.