191661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

信州の風にふかれて

信州の風にふかれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月01日
XML
カテゴリ:読書

戦国時代の小説を読んでいて、今回ちょっと違った視点小説に巡り会えました。

それは、佐々木譲著の「天下城」という小説です。

天下城

石積み職人の世界から、戦国の世を捉えた小説です。

そして、その時代によって変化する価値観。

例えば、その戦術によって変化する城作りであったり、侍から職人といった身分による価値観の変化など、今の自分に照らし合わせても、なにかオーバーラップする部分があり、ついつい引き込まれてしまいました。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月01日 14時09分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アッキー57

アッキー57

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.