191581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

信州の風にふかれて

信州の風にふかれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月19日
XML
カテゴリ:グルメ

先日、サンサャインシティーにプラネタリュームを観に行った帰り道、「 宮城ふるさとプラザ」というお店を見つけて、ちょっと覗いてみました。

いろいろと、楽しそうな品物がありましたが、その中で、「仙台麩(あぶら麩)」というものに目が止まりました。

上質な小麦たんぱく質を原料にして、小麦粉と練り合わせて、とても風味がよい保存食だそうです。

いくつかのレシピがあったので、早速購入して試してみました。

その中で、「仙台麩丼(油麩丼)」を試してみました。

あぶら麩

これは、カツ丼にとても近い味と風味の上、カロリーが低いので、安心して食べる事が出来ます。

お麩なのですが、まわりがカリッと揚げてあるので、食感がとても良いのです。

世の中には、知らない物がたくさんあるんですね。

とても新しい発見でした。

カレーにのせたら、カツカレーみたいになるのかな。

そうだとしたら、カロリーを考えて食べる事が出来なかった、カツカレーをもう一度食べる事が出来るかも。

そんなことまで考えてしまいました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月20日 13時46分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アッキー57

アッキー57

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.