191672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

信州の風にふかれて

信州の風にふかれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月10日
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ

お腹も一杯になったので、「高島城」を散策する事に。

この街は、川もたくさん流れていて、水が豊富な事が特徴。

そのため、「諏訪の浮城」と呼ばれていたらしい。

高島城−3高島城−4

ただし、残念な事に、、現存している部分がわずかなために、その面影を伺い知る事は、難しかったですね。

そして、今回の最大の目的地「諏訪大社上社本宮」へ。

諏訪大社上社の本宮

ここで、安産のお守りをもらう事が、今回の本当の目的だから。

我が家の二人の息子に、それぞれ一人ずつ子供がいるが、今回、長男のところに双子が授かり、今年の暮れに出産するので、一度に、孫が4人になってしまうけど。

そんな、めでたい出来事が、無事に訪れてくれる事を祈って、諏訪の旅を終える事にしました。

去り行く命と、生まれて来る命と。

とても、不思議な気持ちの中で、喜びと悲しみを噛み締めています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月10日 08時15分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしを楽しむ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アッキー57

アッキー57

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.