607339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しんでハンドメイド

楽しんでハンドメイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

megurinn321

megurinn321

フリーページ

2006年02月24日
XML
カテゴリ:子育て
昨日の症状をかかりつけの小児科でお話してきました。

やはり、典型的な熱性痙攣らしい。

この病気は1歳からなる率が高いらしく、うちは今月2歳になったので、これから続くとは考えにくいとのこと。予防策で熱が出るたびにダイアップ(痙攣予防薬)を服用しなくても。。。との判断でした。

2歳までに39度を超える熱を出しているにもかかわらず、痙攣がなかったので、しばらく様子を見ようということになりました。

念のため、予備のダイアップは持参してます。
ただ、37.5度から38度へと熱が上がり始めたら、早めに熱さましを入れるよう言われました。

熱性痙攣は、熱の上がり際に起こる病気らしいです。

なんにせよ、今日は驚くほどの回復振り。

熱も平熱。兄ちゃんの方が鼻水じゅるじゅるです。

よかった。大事にいたらなくて・・・・

お騒がせいたしました。

★おまけ★

私が血相を変えて救急車に乗り込むとき、ちょうど外では幼稚園のお帰り時刻とぶつかっていたらしく、注目の的だったそう。。。

昨日の晩、近所の方、何人からかme-ruが飛んで来て、なぜ?って思ったら、近所全員大集合のときだったから、何が起こったか大騒ぎだったみたい。
恥ずかしいわ・・・・ふふふっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月24日 11時53分39秒
コメント(17) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X