607363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しんでハンドメイド

楽しんでハンドメイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

megurinn321

megurinn321

フリーページ

2006年03月20日
XML
カテゴリ:小物
昨日、先日の予約分を水通ししました。
fogのハギレセットですぐに何か作りたくなりました。

早速子どものコップ袋を昨晩ぬいぬい・・・・

男の子用なので、とってもシンプルになっちゃった。
園側の指定で、コップ袋は通気性がよい布でとかいてあったので、この生地だと、ばっちりかなと・・・


060319_2352~0001.jpg 060319_2352~0002.jpg

感想は、ちょっと暗い感じ。大人っぽいと思いませんか?
もう少し、かわいい感じにしてもよかったかも・・・

タグにワニさんをつけました。
パパは、「ラコステか??」だって。

昨日の新幹線の生地で、もうひとつ作ろうかな??

スモック作り、がんばらないとねー。

ぬいぬいモード、入りました。
どんどん縫いたい気分です。

fogのハギレセットね。雑貨にむいてるかも。少し小さな生地なので、いろいろ組み合わせて作らないとだめかも・・・
刺繍をすると、もう少し明るい感じになるかしら??

とりあえず、コースターとか作ってもいいかもと思ってます。
(前はフキンを作ろうかと思ってたけど、小さすぎたのよねー・・・)

*********************************


今日で児童館はおしまい。
最後の児童館で、係りになりました。

今日のプログラム

1、体操
2、絵本「はらぺこあおむし」
3、リズム遊び「はらぺこあおむしより表現遊び」
4、製作「おいしいものを作ろう」はらぺこあおむし改訂新版

私一人でなく、数人のお母さんと一緒に取り組みます。
久しぶりの表現遊びの指導、うまくできるかな??
楽しみなのが、もと、音楽専門分野のお母さんが、バックミュージックでピアノを弾いてくれます。

すごく贅沢な表現遊びができると思いマース。ルン!!

また報告しますね。

*********************************


それと今日は、地域のママ同士で助け合うで預かりあい保育バンビハウスの報告書提出日。
昨晩、文章力のなさに頭を抱えながらも、なんとか形にしました。

後は提出するだけだー!!
やったー。

060309_1033~0003.jpg

素人の母親同士が、こどもたちを預かりあうということで、どうやってやればよいのか思考錯誤でしたが、時間を短くしたり、人数を調節したりと、子どもにも大人にも負担にならないよう、進めていきました。

結果、子どもはねらいどおり、すごく楽しみに待つようになり、保護者にも子ども同士でもすすんで交流を持つようになりました。

また、地域のおばあちゃんおじいちゃんとの交流もでてきました。

ちょっとしたきっかけで、こんな風に地域交流が始まるんだなと内心びっくりしています。

今回のことで、まだまだ人情がある地域だなーって思いました。
この活動を根付かせるのことができるよう、地道に進めていきたいなとおもいます。

**********************************

ИЛЬИЧ(イリイッチ)Knit Muffler With Chain小物(etc.) リネン巾着S ホワイト、ナチュラル gladee グラディー/hao xang niミトン(S):Locomotive先染ストライプ・ボーダーリネン生地・麻生地 スタジオエム リネンの生地 /チェリー 赤・1m  雑貨の布**popファブリック**リネン・シナモン 【布地】【YANAGIYA】【ZAKKA】 リネン ギンガムチェック (パステル)/イエローベージュ オールドローズ生地/ピンク リネン トリコロールチェック(中)
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月20日 07時39分52秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X