073601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ☆ハッピーな食日記

気まぐれ☆ハッピーな食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mehappy

Mehappy

お気に入りブログ

フリーページ

Nov 12, 2004
XML
カテゴリ:和食/お寿司
<11月11日>
4ヶ月に一度の福島出張。
朝6時50分にボス邸前にタクシーで集合して東京駅へ。
サンディーズで定番の朝ごはん、海老カツサンドイッチとお稲荷さんとコーヒーを買って、東北新幹線へ乗りこむ。
紅葉の季節だからなのか、こんな早朝から、添乗員さんと観光のお客さんでホームが混雑している。

一日中続いたディスカッションミーティングが終わると、
夜はクライアントの社長二人といつものお寿司屋さんへ。
今日は泊まりなので、お寿司屋さんでは"つまみ"のみ、
いかわたの味醂漬(いかわたを味醂1しょうゆ1酒1で漬けて1週間、その後凍らせたもの)が美味、
生だこ、さば、いかをお刺身で。こはだだけは一貫握ってもらう。
お寿司屋さんってフシギ。お刺身でも、"このお店"というのがしっかり感じられる。
そのまま続いてラーメン屋さんで紹興酒を飲みつつ、しじみの紹興酒漬と半ラーメンで〆る。
今日はクライアントが暴走気味でちょっと疲れました。。。
ホテルに戻って、バーでボスと軽く一杯いただいて終了。
兄達のお電話で癒されました。

<11月12日>
7時20分、朝食は典型的なアメリカンブレックファーストをオーダー。久しぶりにオートミールを食べる。
仙台に移動。ミーティング終了後、新幹線出発まで30分の間にランチの場所を仙台駅で探す。初めての仙台だったので、牛タン定食ぐらい食べたかったけど、駅地下だし、失敗するのも恐くて普通のトンカツやさんへ。
カキフライが美味しかった♪
お土産は、定番の萩の月と牛タンスモーク笹かまぼこというなんとも名物を掛け合わせた一品を。
今度のゴルフに持っていきます^^

今晩は大忙し、そしてとてもなが~い夜。
元々は9時半からのしーのお花の打ち合わせスタートだったはずが、
幼なじみから出張で東京に来ているという連絡があり、
しーと一緒に青デニ裏のお寿司屋さんへ連れて行ってもらいました。
1時間しか時間がなかったこともあり、おつまみ中心で。
はじめに卵の黄身の味噌漬となめこをいただき、お刺身はひらめ、いか、さば、まぐろの漬けと中とろを。コハダとうにだけ一貫ずつ握ってもらう。
なかなか一生懸命の大将で、ちょっと接待チックな雰囲気ですが、また機会があればぜひと思いました。
久しぶりにお会いした彼のおじ様やお店の方の会話もいつものような冗談ばかりで、京都の夜を思い出す♪

後ろ髪をひかれる思いで、途中退席させていただいて、そのまま三田の食卓へ。
今日は別室でゆっくり打ち合わせ。
いつもの仲間も一緒に写真もたくさん取ってもらいながら、どんどん話が決まっていく。
もういよいよ結婚式なんだなあ~ってしみじみ感じました。

さて、しーの親友も合流したところで、私は次の予定へ。
今日は前から予定されていたケムプロ。
三田で一緒だった仲間に"たぶんえぐいよ~"なんて警告されて参加。
ショーパブだと思っていたけど、芸というのは、本当に始めの一回ぐらいで、後は各テーブルをステージに上げて、シャンパンを一気させたり、みんなで氣志團の歌を歌ってパラパラみたいな踊りをしたり。
結局深夜から集まってくるのは、キャバ嬢のアフターや六本木の仕事帰りの団体がほとんど。
後日、テレビで"サパオの給料明細"というのをやっていて、ほとんど同じ業態であることが判明。ショーパブではなく、サパークラブの一つなのかなあ!?ホストではなく、アフターでくる男性も盛り立てて、楽しませる新しいタイプのクラブ。
ま、どちらにしても私は無理だなあ。。。
でも大変社会勉強させていただき、先輩に感謝いたします~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 17, 2004 09:15:25 AM
[和食/お寿司] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X