073591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ☆ハッピーな食日記

気まぐれ☆ハッピーな食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mehappy

Mehappy

お気に入りブログ

フリーページ

Jul 24, 2005
XML
カテゴリ:居酒屋/食卓
今日は夕方までおうちでゴロゴロ。
昨日の分までゆっくりお休みの時間です。

そして夕方からアッコちゃんに紹介してもらった美容院へ。

表参道の青学近くのマンションの一室。
入ってみるとスタッフの方が6人ほど。
中は白ベースの明るい店内でみなさんが明るく、気持ちよく迎えてくれる。

さっそくカルテ表に自分の趣味や好きなブランド、髪の悩みは何か、
何を目指しているのか、など自己紹介やイメージを伝えるための質問が書かれている。
ひと通り自分で書いてみて、すぐに担当者がカルテに沿って、もう一度質問したり、確認したり、できるだけ私のことを理解しようとしてくれる。
そしてその上で今回はどのような髪型やメイクアップにしたいのか、ということを決める。

そう、アッコちゃんから”私たちのようにほとんどスッピン系の人にも無料で簡単メイクを教えてくれるから、希望してみて~”とアドバイスをもらっていたのでそのとおりに希望♪
ヘアー担当の平井賢風の男性とメイク担当の女性がそれぞれ代わる代わるケアをしてくれて、その間もお店のモットーや考え方を教えてくれたり、
私に合うヘアースタイルや簡単メイクの方法を説明しながら時間は過ぎていく。。。

印象としては、みんなこのお店が好きなんだなあということと、
お客さんにきれいになってもらいたい!という気持ちが一番にあること。
その中でその人その人の美に関する悩みを解決をしてあげる、
そして個々に合ったものを最大限に提供し、満足してもらいたい、喜んでもらいたいと考えているのが分かる。
担当ではないスタッフの方全員が自己紹介してくれるのも気持ちがよいところ。

受ける側の姿勢にもよるけれど、ちょうど私たちのような人たちのサービスを受ける時に求めることが分かってるんだろうなあ。

そして私が携わっている仕事も大きな範囲で考えれば"サービス"を提供する仕事。共通するものがあり、学ぶところがあるなあって思ったのでした。

私たちの仕事でも、美容関係でも、飲食関係でも、お客さんが"私自身"に対してなげかけてくれるサービスを受けると、単純な私は"大事にされてるな~"って思うのです。
もちろんお金を払う価値があると認められる技術やサービスであることが前提条件ですが。。。

簡単メークで教えてもらった眉と下地の活用方法。
1週間に1度ぐらいは何もなくてもメークをすることを目標にしようかな^^;

そして、メインのヘヤースタイルの方は、2年ぶりのショートに一新。
やっぱりショートが一番居心地よい☆
パーマが取れるまでは少しハネを楽しんで、より自分に合ったスタイルをしばらくこの方達にゆだねたいと思います。

終了したのは9時過ぎ。。。
骨董どおりから、ゆかり嬢にお電話してみるとちょうど十番のおしゃれ焼鳥で食事中とのこと。
もう一人のあっこちゃんたち(ほんと、私の周りはあっこが多い^^)も一緒ということで、少しだけ寄って、チビチビ焼酎を飲みながら、近況報告^^

日曜の夜、最後の息抜きになりました☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 29, 2005 03:51:19 PM



© Rakuten Group, Inc.
X