073587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ☆ハッピーな食日記

気まぐれ☆ハッピーな食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mehappy

Mehappy

お気に入りブログ

フリーページ

Sep 6, 2005
XML
カテゴリ:居酒屋/食卓
今日のランチは後輩ちゃんとなんとなく事務所で食べようということに。
ポロロッカで豆腐ハンバーグと納豆と坦々麺風春雨を買い込んで、野菜ジュースと一緒に。
健康的なんだか不健康なんだか、とにかく2人とも豆好きです。
私たちお気に入りの坦々麺風春雨(エースコック)にも少し飽きてきた頃、ここで後輩ちゃんにお勧めの食べ方を教えてもらいました。
といっても、とっても簡単。絹こし豆腐を少しレンジで温めて、出来上がったスープに入れるだけ。
これだけで、立派なチゲ風おかずスープに変身☆
やっぱり大豆活用でした。

さて、夜はクライアントミーティングで大好きな五反田の居酒屋さんへ。
仕事で使うのは初めて、ずら~っとおっさん(失礼)たちが座敷の部屋もちょっと異様な雰囲気。

まあ、食を楽しもうと適当にオーダー。
枝豆、オニオンサラダ、豚シャブサラダ、しまあじのお刺身、冷奴、レバ刺し、
ハラミ串焼きになんこつバーグ、最後にガーリック焼きそば。。という具合で。
今日は色んなお酒を楽しむという感じではないので、久耀をボトルでいただくことに。
仕事の話をしながらのお食事は、味わうこととはいつも以上に別モノ。
私は結構、仕事ディナーでもひそかに食を楽しんじゃってるタイプなのに今日はだめでした。
まあ今日は特に話題が超明るいわけじゃなかったし、何と言ってもクライアントがしゃべるのに夢中になっているのはいいんだけど、せっかく出てくる新鮮お刺身や熱々のお料理も、なかなか手をつけず、美味しいうちに食べないなんて!とそういう所に気が入ってしまったような気がします。

やっぱりここはワイワイ大好きな仲間で、しっぽりカップルで、雰囲気までも飲み込んで楽しむお店として使いたいと思いました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 5, 2005 12:41:31 PM



© Rakuten Group, Inc.
X