073588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ☆ハッピーな食日記

気まぐれ☆ハッピーな食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mehappy

Mehappy

お気に入りブログ

フリーページ

Oct 31, 2005
XML
カテゴリ:家ゴハン
今日は朝5時過ぎに会社に行ってみました☆
といっても、今日はトレーニングでゲストの人たちが10人も来るので、仕事の前に机の片付けです。全体ではお花をいける担当。ゲストを迎える準備も整い、私達は自分達の仕事に戻ります。仕事をしながら講義やみんなの討議を聞き、充実した1日になりました。

今日のお食事について。
お昼は久しぶりにすぐ近くのお弁当屋さんのお弁当を買うことにしました。
なぜなら、前から"吉野やにささげる丼"というのが気になっていたからです。
牛肉系かなあと思ったら、全然違って、更にボリューム満点な丼☆
あつあつごはんにキャベツがひかれ、その上にさっとソースをくぐらせたコロッケと一口カツとジャンボフランク(なぜジャンボフランク!?)、それに甘口卵焼きがのっている。(写真とればよかった~って後悔!)
これはメンズ向き☆ですが、たまにこんなジャンキー系もよいかなあと。
全てがアツアツで意外とサクサク食べてしまい、ごはんを若干残す程度でたいらげてしまいました^^;出来たて5分以内に食べることがコツでしょう。
またガッツリ行きたい時にトライしてみようと思います。

さて、夜はゲストの方達との交流会を事務所でする予定。

前菜は簡単メニューで
-アボカドとトマトのサラダ
-ナチョスとサルサ
-にんじんのにんにくオイル
-ニッシンのシュリンプカクテル

そしてメインはお肉とお好み焼中心の鉄板焼。

自慢でないけれど、私がつくるお好み焼は相当美味しいと思います。
いつも調合がぶれるんですが、今日のお好み焼は今までの1、2を争う出来具合でかなり好評^^

どうしても感覚でつくるんだけど、今日は今後の安定をつかんだ感じです。
やっぱりコツは粉と山芋の分量。
そうそう、山芋は大和芋がよい。水分が出ないし。
後は、キャベツとネギをびっくりするほどいっぱいに。
それでもしっかり混ざります。

お肉はカルビと肩ロースのステーキ肉、それに豚ロース。
今日はお野菜がとても美味しかった~☆
ニッシンのビッグアスパラはあなどれない!
また活用します♪

そして最後の〆は後輩ちゃんの手作り「まいたけの炊き込み御飯。」
まいたけ、えのき、なめたけ、それに油揚げを入れて出汁のもととおしょうゆで味を調整とか。おにぎりにして、みんなであっという間に食べてしまいました。

今日はみなさんが帰ってからも深夜まで。。。仕事は続くのでした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 25, 2005 07:08:47 PM



© Rakuten Group, Inc.
X