073584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ☆ハッピーな食日記

気まぐれ☆ハッピーな食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mehappy

Mehappy

お気に入りブログ

フリーページ

Nov 8, 2005
XML
カテゴリ:和食/お寿司
今日は朝から残っていたなすとまいたけと厚揚げを煮物にすることに。
なすとまいたけはどちらも片栗粉をつけて多めの油をフライパンで揚げ焼きして、少々こってりめの出汁で厚揚げを先に煮始め、なすとまいたけは後からさっと煮ました。片栗粉のとろみもきいて、朝からボリュームのある煮物になりました。

さてお昼をとばして夜は十番の焼鳥屋さんでお食事を。
名物トマトサラダに大根サラダ、それにお刺身の盛り合わせ。
焼鳥はぼんぼち、砂肝、ハツ、レバー、だんご、ささみ梅じそなどなど。
焼鳥はいつものようにジューシーでしたが、今日はハツがいまいちだったかな。。。
それでもやっぱり安心の味で、使いやすいお店です^^

さてさて今晩はディナー後にボランティアの例会で表参道まで。
いつもはタクシーで帰るところ、今日は電車に乗ってみると、、、青山1丁目のホームでバッタリヨウコ兄に遭遇☆
六本木で降りて、車で送ってもらってお互いの近況報告の時間。
これも電車で帰ったお陰です^^
今晩は明日に備えておうちで休息したのでした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 7, 2005 03:24:27 PM
[和食/お寿司] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X