073590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ☆ハッピーな食日記

気まぐれ☆ハッピーな食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mehappy

Mehappy

お気に入りブログ

フリーページ

Dec 1, 2005
XML
カテゴリ:イタリアン
今日は前からず~~~っと準備していたわが社の10周年パーティーです。

最近会社行事でよく使われている丸ビル35,36階系。
本日はその中でも最上階のイタリアンに行くことに。
お店はボスが決めました。

わが社の創立記念日というのは実は弊社ボスのお誕生日前日でもあります。
なので、今年は役員と社員全員でのお食事会、10周年とボスのお誕生日お祝いも兼ねてのビッグディナーになりました☆

今晩のお食事はどどっと26000円の白トリュフコース☆
トリュフ以外の内容をみるとなぜそんな高いの!?って思ったけど、出てきてみてよく分かりました。
だって、本当に全てのものにた~っぷり香り高い白トリュフがあふれていたのです。
10年分の白トリュフを食べた気がします^^;
そしてそれに合わせてスプマンテから始まり、イタリアンワインもポンポンあいて、総計7本!
10名ディナーで飲むのは7人だから、結局1人1本ペースかな^^

<今日のお料理>
-白トリュフのパルフェ
-白トリュフをちりばめたポーチドエッグ クリーミーなフォアグラソースで
トリュフは白でも半熟卵と相性バッチリなのね^^
フォアグラソースで更に一層味わい豊かに文句なしの美味しさです。
白トリュフポーチドエッグ
-熟成したパルメジャーノで炊き上げた風味豊かなリゾット アルバ産白トリュフと共に
リゾットは一口いただいた瞬間に白トリュフの風味がフワァ~っとお口全体に広がりました!
このシンプルさがよいのでしょう。

-三浦長井産の赤座海老のグリルとイタリア産"ゾルフィーノ"豆のクレマ
 ニンニクとローズマリーのアロマ 白トリュフ添え
これ、本当に美味かった~^^今日1番のお料理でした。
えびとトリュフ
-特選米沢牛フィレ肉とルコラペースト、アルバ産白トリュフのミルフィーユ仕立て
バジルペーストかと思ったらルッコラでした。
お肉は最高級♪おうちでは、薄切り肉でもルコラペーストと一緒に使えるなあと思いました。
ステーキとトリュフ
-プレデザート
-焼メレンゲとマロングラッセのセミフレッド チョコレートソース
-プティフール

<今日のワイン>
-グラススプマンテ
-Marina Cvetic Trebbiano d'Abruzzo 2001
-Passopiciaro Srl-Castiglione Di Sicilia 2002
-Sugaarille Brunello Di Montalcino 1996 (Pieve Santa Restituta)
-Pinero Pinot Nero Del Sebino 1999
-Kurni 1999 Marche Indicazione Geografica Tipica Rosso
-Pelissero Vanatu 1999 Barbaresco

そして、お誕生日ケーキと一緒にボスのお誕生日をお祝いするタイミングで、待ちに待ったサプライズプレゼント贈呈の時間☆
10周年ケーキ

いつもの会社のお誕生日会はみんなでお金を出し合って1万円ぐらいのプレゼントをするんだけど、今回は10周年をかねて、ボスにサプライズでボスの親戚、師匠、大切な仲間たちからの写真とメッセージをもらって、メッセージ集のプレゼントを贈ったのです♪
スタッフみんなと奥様と協力して。とっても大変な作業でしたが、かなりステキなメッセージ集に完成し本当に本当に世の中で1つ、お金に変えられないこれまたビッグプレゼントになりました☆
予想通り、ボスの目には涙がキラリ♪
メッセージいただいた皆様にも感謝です^^
メッセージ集
メッセージ集の一ページ♪

さてさて、役員の方たちは新幹線の時間もあるので、9時過ぎには解散。
ボスと私達スタッフは地元に戻り、ボスが泊まる予定の芝のプリンス最上階のバーへ。
今日はシャルトリューズのソーダ割で少し健康モードで終了。

今日はお祝いムード満載でお食事もお酒も最高♪シチュエーションも東京一望できるとっておきの夜景でみんなとっても気持ちよく幸せな一時を過ごしたのでした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 7, 2006 05:31:36 PM
[イタリアン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X