073575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ☆ハッピーな食日記

気まぐれ☆ハッピーな食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mehappy

Mehappy

お気に入りブログ

フリーページ

Feb 1, 2006
XML
カテゴリ:ワイン/ドリンク
本日は会社メンバーで十番のお寿司屋さんでディナーです。
この人数だと最近はテーブルばかりなので、おつまみはドンドン持ってきてもらって、握りはお好みでお願いするパターンになってます。
お料理はごま豆腐、げその七味焼き、貝柱の塩焼き、
お刺身の盛り合わせは平目とすずき、あじ、しめさば、墨烏賊、それにたこと大根の柔らか煮。

握りに入って、こはだ、うに、漬け、あおやぎ、ねぎとろ、きすとさよりの昆布じめを一貫ずつという感じでした。
きすの昆布じめが美味、こはだはやわらかくて〆があまめでした。
早々に終わり、そのまま流れでパン屋さんによって、そこで解散。

そう、私は今日はそのまま、兄やナカバ君主催のお誕生日会兼新年会の予定☆アッコ先生も軽井沢への新幹線最終まで参加してくれるというので、とにかく急いで合流。なんとか間に合い、30分は一緒に楽しむことができました♪

今日は三の橋のレストランの2階奥の個室が会場。
はじめはフクリンモン!?なんて言ってたけど、それは次のお楽しみにとっておいて、今日は太っ腹ナカバ君ゴチの栄えある新年パーティーです♪

お料理はシーザーサラダ、チャイニーズ チキンサラダ、パルマ産生ハムとモッツァレラとルッコラのサラダと十分おかずになるサラダ満載で。
蟹とアボガドのカリフォルニアロール、タイ風揚春巻き、フォアグラのソテーなど。それに、パスタもミートソースやバジルなど、かなりボリューミーなおかずが並びました。
これが東京キュイジーヌということ、和洋亜の融合ですね☆

メンバーもいつものメンバーにCAのおねえさまがたも参加。華やかなのに、豪快でまさしく兄達のお友達というのが納得できる^^
なので、すぐにみんな一体化して、新年をお祝いして、ワインは次々とあいていく。。。

ワイン自体はニューワールド中心で、ちょっぴり残念。
グリーンポイントの白、その後はカレラのピノノワール(カレラ好きなのに、これはなぜか高いだけであんましでした)など、最終的にはカリフォルニアのメルローに落ち着きました☆

そして最後にお誕生日ということで、みんなからのBDケーキのプレゼント☆ハッピー&感謝のひと時です^^
MihoBD Cake 1.6.JPG

そんなわけで、ここの1次会はディープに終了し、そのまま二次会は当然のようにラグジュアリーカラオケ@十番へ。
今日もみなさん踊りが冴え渡り、私もさきほど食べた分は消化したぐらい☆
そして、仕事帰りの同級生シェフもジョインしてくれて、すばらしい歌声を披露♪こうへいさんとのハモリングさすがでしたね(^_-)-☆

終了後、解散。。。で、私はそのまま同級生シェフとハウスへ新年のご挨拶☆もう朝方、シャンパンでお祝いをしてもらい、朝焼けの中、ジョーとの語らい。ここもそろそろ1年、初めて訪問した日がなつかしい^^そして朝まで居心地がよいのは健在、朝まで久々パワフルな夜になりました☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 2, 2006 12:04:42 AM



© Rakuten Group, Inc.
X