073562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ☆ハッピーな食日記

気まぐれ☆ハッピーな食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mehappy

Mehappy

お気に入りブログ

フリーページ

Feb 3, 2006
XML
カテゴリ:和食/お寿司
今日の夜はアッコ先生&サトシと3人で元祖パワフルメンバー新年会です。
昨年に続き、場所は新橋のお鮨屋さん。
あいかわらず混みあっている店内(と8席のカウンターですが)、有名シェフさんも1人カウンターされてました。

3人そろったところで、私はビール二人は冷酒で乾杯☆
そしてまずはひらめ、たこ、げそ焼、焼しめさば、平貝、ミル貝などなどをおつまみで。
握りは昆布しめ、まぐろ、中トロ、すみいか、あぶりブリ、車えび、うにいくら、小柱、穴子、卵など。。。
相変わらずの美味、しつこいようですが何度食べてもここのおすしが一番好きです^^
こちらのアナザー大ちゃん、4月から京都でお店を出すということでいなくなるとのこと。
それまでに同級生シェフも誘って来なきゃ!と思っている間に3月現在、もう送別会も終わり、京都へ旅立たれたと聞きました。ということは次は京都ツアーかな!?応援したいと思います!

さてさて、その後は白金高輪に新しくできたワインバーへ。
じゅんちゃんも相変わらず感じがよくて、色々勉強しているんだなあと。
たまたま後輩ちゃんのおにいちゃまのお友達がこちらのシェフであり、サービスをしてくれている人とのうれしい偶然♪今日はイタリアのロゼスプマンテから始まり、アルザスのゲヴェルツトラミネール、赤のポマールで終了。
チーズはウォッシュ、ペコリーノ、TOM(赤ワイン絞り粕のついたもの)というわけで、私も明日は早朝なので、次の日になった瞬間に解散。

今年もパワフルな年になりそうです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 16, 2006 05:29:07 AM
[和食/お寿司] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X