073568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ☆ハッピーな食日記

気まぐれ☆ハッピーな食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mehappy

Mehappy

お気に入りブログ

フリーページ

Mar 5, 2006
XML
カテゴリ:チャイニーズ
今日のディナーは飯倉片町の中華へ行きました。

蒸し鶏ネギソース、白片肉、揚げ豆腐としいたけの煮込み、蒸パン、北京ダック、、、

それに今日は車えびの梅煮と鳥煮込みそばを食べました。
この車えびの梅煮は、酸味がさほど強くなく、
逆にしつこくなってしまう"甘酢"煮込みよりも、さっぱりといただけるさわやかな酸味でよかった☆
鳥煮込みそばも、スープのとろみは六本木のお店に負けますが、
お料理の〆にみんなでシェアするには、ちょうどよいセレクトでした^^

もうすぐ弊社主催の異業種交流会、それをここでお願いすることになり、今日は訪問した次第。
そして、それは打合せ、、、というよりは、ネゴシエーション。
中国VS大阪という感じで、お互いにたくみにネゴがスタートし、、、
30人以上は保証するということで
お料理のコースを5000円で消費税込み、
飲み物は持込を許してもらえるということで、今回は大阪に軍配☆

お店の方も

(ボスとの今までの関係×今後のお店へのロイヤリティ×異業種交流会で来る人たちへの効果)+もちろん利益はちゃんと出る!
という計算をして、OKが出たのだと思います^^
北京ダックもついた豪華コースで当日が楽しみです♪

さて、この後は三田の食卓でヨウコと会うことに。
もう既におなかいっぱいだったのに、
ゴーヤとセロリ、セリのごまあえ、それに沖縄焼きそばをつまんでしまいました^^
彼女と話すと相変わらず色々なネタがあふれてきて、たくさんの刺激をもらいます☆
ほんと、世の中には魅力的な人、刺激的な人がたくさんいます。
その人たちから学べることはとても多いのです。
そして、その方達との付き合い方も色々な形がある。。。
私もこれからも人との出会いや交流は大切に、
そして私もそんな刺激を与えられる人になりたいなあと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 21, 2006 09:00:03 AM



© Rakuten Group, Inc.
X